いじわる少年史

フランス産オンラインゲーム「DOFUS(ドフス)」「WAKFU(ワクフ)」内のギルド「いじわる少年団」のblogとして始まったのだが…今は…

しなろく

CATEGORY

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

Wakfuたのしい


みなさまこんばんは!
先日のイカ開門ではご協力いただき誠に有り難うございました。
(一度も攻撃とかしないままただ突っ立ってるだけで)オークル取れたヨ!
いやマジで常時重力の時のサクリって…


そしてそのあと始まる第二回戦。
久々の芸術サークル様登場も相まってイベントって感じで超楽しかった!
レタリン最後を飾るにふさわしい出来映えでした。いや知らんけど。

+++

その後知恵熱なのか原因不明の熱病に倒れておりまして
気がついたら前々から言われていたインターナショナル鯖への統合がフライング気味に!
それを尻目に丁度いい機会とWakfuの方を進めておりました。
始めたのは随分前なんだけどちょっとログインしてはうちの娘はなんてかわいいの…と
ため息つくだけでおわっていたのでちょっとそれなりにきちんとやってみようかな!

wakfu1.jpg
立ちポーズだけで何種類もある。うちの娘はなんてかわいいの…

Remington鯖はなんかイタリアの人が多いのかな?
偉大なる先達の教えを元にちまちまイベントこなしてるだけなんだけど…いやもう楽しいのなんのって。
ゲーム自体の楽しさではないのかもしれないけれど動きとか背景とか細部まで作り込んであって
もう歩いて回るだけでたのしくてわくわくする。
というかDofusだってそうだったよ!ツリーキーホロ最初入った時感動したもの!

今回はDofusとシステム面もかなり違うし、色々出来るみたいなので手探りで色々調査中です。
つい攻略サイトを…とか思っちゃうけどそういうのあんまり無い分試行錯誤できてたのしい。
Dofusだって最初ステータス振りとか知らずにずっとダメージ22くらいで一生過ごすのか…とか思ってたし
サクリの基本は活力全振り!っての無視して全パラメータ上げたりしてたなあ。

あと採取とか…なんていうのかな、モンスター倒したあとにそのエキスというか種というか、
そういうの採取して地面に蒔いたらまたモンスターが出てくるのとか猟奇な感じでいいです。
(採取する時にナイフ片手にごりごりするのも生々しくていい)

wakfu2.jpg
テレビさん(愛称)に言われてどこかの島へ。アグアブリアル出てきてマジびびった

Dofusがどうなるのかまだ分かりませんが(もう移行は完了しているとの噂も…)、
Wakfuももっときちんとやっていこうと思いました。
取り敢えず今は…なんかクエストでMaster Bossowlの前の黒板をクリックしてNation決めろって
流れっぽいんだけどどのNationも選べなくって先に進めなくて困っています。
このクエ始める前にすでにブラクマールに勝手に所属しちゃったのがいかんのだろうか?いや運命だから。
あと銀行とかないんじゃろか?


wakfu3.jpg
それにしてもうちの娘はなんてこんなにかわいいの…
スポンサーサイト

カテゴリー:しなろく

赤い靴なんて要らない


ご無沙汰しております。

人生初!ガチャに現ナマつぎ込んだり
貯めに貯め込んだコロコイン全て砂利→カマに換えたりして
やっと!やっと手に入れましたロリータセット!

loli1.jpg
ブラクマにいるろくでもない人と一緒に

んもう可愛い!いつでも可愛いめすサクリが更にかわゆく!
○千ゴールドブッ込んでハンマーしか出なくって
はらへりひまわりの石とマルチゼリーが佃煮にする程出たときはけつの辺りがしびれましたが
今やもう大満足!一片の悔い無し!

loli2.jpg

でも裸足。





カテゴリー:しなろく

僕らの生活にDofusはそっと忍び寄っています


image.jpeg

まぁトレイとトング片手にニタニタ笑いながら
パンの撮影始めるのもどうかと思うが。どうか。

カテゴリー:しなろく

プレゼントもらた


僕が更新しなくても誰も困らない!(困らない!)


Dofusの方はいつも通りにこにこ楽しんでます。
アルマナクスとかも普通に。
あのクエはみんなすごい集まるのでお祭りみたいで楽しい。
ヒカリモノンは全身をタコノマクラとスベスベマンジュウガニに包まれた最終フォームで
敵母艦に頭から突っ込んで行ったところで第一部完。ヒカリモノンの勇気が世界を救うと信じて…!

あとこないだ俺様ちゃん誕生日だったのでプレゼント貰った!
相手は僕にDofus教えてくれた人。
中身はDofus関連の画集とか設定資料集とか!
フランス人は本当プレゼントがうまいな!
present1
部屋汚くてごめん

送ってもらった関連書籍ももう5冊目。結構集まってきた!
今回のはXa画伯の画集とWakfuの設定資料集。
それはもちろん素晴らしく面白くてためになるのだけれど何よりのアタリはDofus 2.0 Artbook!
色んな絵描きさんがDofusの絵を描いててバラエティに富んでて凄く面白かったです(小並感)。

present2
スラ子かわええ

なかでもAncestral Zさんの絵が超好みでうれしい。
色んな画風の人がいていいなーと思う。バンドデシネ文化だのう。

present3
この顔である

まぁそんな感じです。
あと我がギルドはメンバー募集中なので入ってくれるとうれしいよ!サンキュー

カテゴリー:しなろく

アマクナの平和は僕らが乱す


僕らはわるいやつらなのでもうどんどん襲っちゃうよ!
ごめんうそ。あまり襲ったりしません。こわいから。
んでも僕らの街にて白い翼が見えたのでみんなでよってたかってみた!
(無許可)

midasu1
ぶらさんの悲鳴

とか思ったら逆におそわれた!
こうなったら学徒出陣総動員ヒャッハー水だー!!

midasu2.jpg
総勢3名

さくりさんはどうやらいじ少一のいけめんであるぶらさんの事が好きらしい。
おすスーラムはかっこいいからな!
前に何度か戦ってたらしいので三人がかりならなんとかなる!ジェットなんとかアタックだ!

midasu3.jpg
真っ先に死ぬ俺

ひとりまたひとり倒れる少年団。
神はいないのか。僕らがアレなのか。アレ。

midasu5.jpg
先生も現れた。万事休すか。

結局努力の甲斐無く全滅の憂き目を見ました。
でも馬戦とかこういうのでも結局負ける所が僕らの美学。
これでどんどこ勝ってたら可愛げが無いからね!僕らの魅力は可愛さよ!
言い訳に聞こえるかもしれないが本当にそう思います。と言い訳をします。サンキュー

カテゴリー:しなろく

プロフィール

cinnamon6

Author:cinnamon6





ぼっちギルドもだんだん人があつまってきました。
血なまぐさいことならなんでもござれ!
社会の弱者です。おたのしみに!

■おしらせ
現在WakfuのRemingtonサーバにて「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
興味のある方はメッセージを残して頂くかゲーム内にて「Tanpopochan」「Cinna-Six」までメッセージをお送り下さい。

またDofusのAermineサーバにても同じく「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。

いじ少掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DOFUSブログ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。