いじわる少年史

フランス産オンラインゲーム「DOFUS(ドフス)」「WAKFU(ワクフ)」内のギルド「いじわる少年団」のblogとして始まったのだが…今は…

2013年12月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

フェリックス・ノエルの任務指令


フライドチキンは 4ピースで充分
途中で後悔する

カテゴリー:メリヰ

イヤー・オブ・ドラゴン


名前伏せるの忘れてた
一年が終わったよ!
もう終わっている人も多いけどね!今年も終わるね!

モヒカンに遅れること20分くらい メリもおじいちゃんにせびってきました
dormana.jpg

始まった当時は フリゴスト開港前で オロニグリッドMOB湧きとかありましたねー
あんなエゲツナイやつらとこれから戦うのかと 戦々恐々としたようなしてないような!
ドルマナクスも謎のドフスとして いろんなウワサがありましたね!(たぶん

ドフスも増えたなぁ
ドラゴンの繁殖期なのか

カテゴリー:メリヰ

「人の話聞かないのは前からだよね」


新同盟よろしくね!と書いた1週間後には 脱退していた少年団です コンニチハ
ありがとうございました これからもよろしくです

なんだか壮大な建前をぶち上げてましたが 本音は
…愛しすぎちゃったのよ 仏教的な意味で
彼はブラクマールの亡霊なのだよ…

リーダーに全権委任放し飼いの少年団ですが
さすがにメンバーから 諦めとともに怨嗟の声が上がったのでした ははは

kkmm.jpg
このネーミングセンス

もう2,3回は同盟作るんじゃないな
そろそろ悟りが開けそうです 悟り系アイドル

カテゴリー:メリヰ

参上!マルチマン!!


ビジュアル的にコイツしかいないと思った

もう お前ふんどし締めろよ

ソロプレイが捗りますね!
手動めんd…!!

カテゴリー:メリヰ

冷血!


2.17のアップデートが来ましたね!サディダは通常運行異常なしです!!
フトした時にふんどしや巨乳のことを考えてにやにやしているとか
字面に起こすと完全にアウトですね!
そこまで サディダ命でもないんですけどね!
そんな話ばかりしていて「サディダ脳こわい」と言わしめたメリヰです こんばんは

閑話休題

goultarminatorで有名な グルタール(goultard ※有志による和訳Wakfuアニメではトリストパンの師匠「ゴルタード」、こっちのほうが馴染みがあるなぁ…)さん
「Goultard the Barbarian」というショートフィルムの主役だったり Dofus-Wakfuのメインキャラクターですね
……イオップはどうでもいいんだよ!
キャー!サクリさんすてきー!

サクリエールのカタール(Katar)さんの靴?に注目
えぇまぁ サクリのクラス靴がアレですから 刺さっていようが問題ないのですが

パドゥカ(Paduka)
paduka1.jpg
インドで最も古くから使われている靴が、このパドゥカ。足の親指と人さし指でノブの部分をはさんで履くもので、材料には銀や木材、鉄、さらには象牙も使われたそうです。スパイクのようなものがついているモノもあり、マゾヒズムを満たすために使われたらしいという説もあります

これか!
そういや夏モノサンダルにこのタイプがあった気もー
本来はその手の趣味というより 苦行者が宗教的意味で使っていたようです
でも カタールさん刺さってるよね これ

どちらにしても まじサクリエール向け
でもこれは やりすぎだと思うの
paduka2.jpg

カテゴリー:メリヰ

ブラクマール同盟加入


そういえば新同盟に参加していますが コミュ障ギルドの真価を遺憾なく発揮している少年団です こんばんは
同盟は
あー
めりは地獄の住人ですが 他はそうでもない(と思うので)仲良くしてやってくださいね!!

閑話休題
どうでもイイコトをドヤ顔で

サーバー選択画面(※)でおなじみのレタリン(Léthaline Sigisbul)さん
Lethaline_1.jpg
一見優しそうな ふわふわ系オサモさんですがっ
全身図

レタリンセットがアレですからね!でもどれもヒールじゃないじゃん!
”もともと傭兵だったが報酬次第で残酷なことも請け負うので ブラクマ側に付いた”みたいな設定をどこかで見た気がするけどソースが見つからない
そして なんか違うっぽい
まじ脳みそがうさぎさんだな!

めりにぴったりだねと幻聴が聞こえそうだけど
ほら めりって女王様ってよりお姫様じゃん?(アマリア的

公式の あの難解なドフス世界ストーリーが無くなってしまったのが残念
ボンブラ同盟とか歴史がうやむやだしね これもゼロールの仕業か

カテゴリー:メリヰ

森へ散歩にいこう


こんばんは!アイドル担当メリヰです!
まじ天使!

ケモノ担当が風パンダ・アピールしてるので… これは めりに水サディアピしろってフラグね!
でもね!めりは細かいコトなんか覚えてないよ!
実は 純水だったことないしね!めりはいつでも純粋だけどね!
次の機会に 語りますね!


イマサラで需要の程はよく分からないケド 3ヶ月前くらい前に書き込んだコレ おいておきますね!
Ice.jpg

カテゴリー:メリヰ

風パンダの歴史:その栄光と挫折


こんにちは!ケモノ部門担当のこまごめです。私、パンダワでは珍しい純風ビルドのパンダワをしています。なのでこの珍しい風パンダをちょこっと紹介!今回は大河ロマンです。風パンダの歴史について語っていきたいと思います。絶滅寸前の純風パンダ、どうしてこのように数が減ってしまったのかここで解き明かしていきます。生粋の風パンダが味わった栄光と挫折、是非みてやってください!

まずは前提として風パンダの攻撃呪文について。

・アル中の息
 泥酔時のみ使用可能な呪文。1マスノックバックがついてます。

air01.jpg

・シュナプス
 平常時のみ使用可能な呪文。ナナメ方向にしかうてません。

air02.jpg


それでは風パンダの歴史はじまりはじまりー

・はじまり:はじまりはいつも平穏

パンダの呪文の内風属性の攻撃はアル中の息しかありませんでした。しかしターゲット制限もなく特に使い辛い呪文でもなかったため、風パンダビルドの方はちらほらいました。


・激動の時:ターゲット制限

アル中の息しか風呪文がないのにターゲット2回制限がきました。いきなりの大試練です。この制限がきっかけで風パンダから他の属性パンダに乗り換える人が多く、風パンダは絶滅寸前になりました。

air04.jpg


・希望の光:シュナプス

風パンダの新呪文、シュナプスの導入。これで平常時にも風呪文が出来るようになりました。ナナメ制限とはいえ、風パンダにとっては希望の光でした。しかもこのシュナプス、エリア変更可の呪文です。カニア平原のような広いマップでも真ん中から両端を狙えるような範囲呪文でした。

air03.jpg

この頃コロシュウムも実装されましたが、意外なところからうてるシュナプスは重宝しました。


・暗雲と晴れ間:エリア制限とトロフィー

シュナプスの変更可能なエリアが見直され、固定エリアになってしまいました。範囲は普通の呪文並、シュナプスのナナメしかうてない性能もあって風パンダに暗雲が立ち込めてきました。しかしトロフィーの実装によりプッシュバックダメージが安易にブーストできるようになり、1マス押すアル中の息がダメージ+プッシュバックという大ダメージを狙える呪文に変わってきました。


・現在、そして雨の匂い:プッシュバックダメージの変更

トロフィーにも他のステータスがマイナスになるが大幅にステータスをのばせるものが実装されました。これでアル中の息完全復活です。シュナプス並の呪文ダメージをあたえる事も出来るようになりました。ワスタ召喚が斜線無視なため、後ろにワスタを召喚→アル中の息で押し付ける、というパターンも確立されました。しかしまた暗雲がたちこめてきました。次回アップデートにプッシュバックダメージの変更が噂されています…


さていかがだったでしょうか?風パンダ苦難の歴史、ここにありです。純風ビルドのパンダなんて数人しかいないでしょう。そしてまた苦難の日々が続くことになりそうです。前途多難ですがそれでも私は風パンダを続けていくよ!だってそれが私の風パンダなんだから!

air05.jpg

カテゴリー:こまごめピペット

プロフィール

cinnamon6

Author:cinnamon6





ぼっちギルドもだんだん人があつまってきました。
血なまぐさいことならなんでもござれ!
社会の弱者です。おたのしみに!

■おしらせ
現在WakfuのRemingtonサーバにて「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
興味のある方はメッセージを残して頂くかゲーム内にて「Tanpopochan」「Cinna-Six」までメッセージをお送り下さい。

またDofusのAermineサーバにても同じく「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。

いじ少掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DOFUSブログ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
