いじわる少年史

フランス産オンラインゲーム「DOFUS(ドフス)」「WAKFU(ワクフ)」内のギルド「いじわる少年団」のblogとして始まったのだが…今は…

2014年03月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

Wakfuたのしい


みなさまこんばんは!
先日のイカ開門ではご協力いただき誠に有り難うございました。
(一度も攻撃とかしないままただ突っ立ってるだけで)オークル取れたヨ!
いやマジで常時重力の時のサクリって…


そしてそのあと始まる第二回戦。
久々の芸術サークル様登場も相まってイベントって感じで超楽しかった!
レタリン最後を飾るにふさわしい出来映えでした。いや知らんけど。

+++

その後知恵熱なのか原因不明の熱病に倒れておりまして
気がついたら前々から言われていたインターナショナル鯖への統合がフライング気味に!
それを尻目に丁度いい機会とWakfuの方を進めておりました。
始めたのは随分前なんだけどちょっとログインしてはうちの娘はなんてかわいいの…と
ため息つくだけでおわっていたのでちょっとそれなりにきちんとやってみようかな!

wakfu1.jpg
立ちポーズだけで何種類もある。うちの娘はなんてかわいいの…

Remington鯖はなんかイタリアの人が多いのかな?
偉大なる先達の教えを元にちまちまイベントこなしてるだけなんだけど…いやもう楽しいのなんのって。
ゲーム自体の楽しさではないのかもしれないけれど動きとか背景とか細部まで作り込んであって
もう歩いて回るだけでたのしくてわくわくする。
というかDofusだってそうだったよ!ツリーキーホロ最初入った時感動したもの!

今回はDofusとシステム面もかなり違うし、色々出来るみたいなので手探りで色々調査中です。
つい攻略サイトを…とか思っちゃうけどそういうのあんまり無い分試行錯誤できてたのしい。
Dofusだって最初ステータス振りとか知らずにずっとダメージ22くらいで一生過ごすのか…とか思ってたし
サクリの基本は活力全振り!っての無視して全パラメータ上げたりしてたなあ。

あと採取とか…なんていうのかな、モンスター倒したあとにそのエキスというか種というか、
そういうの採取して地面に蒔いたらまたモンスターが出てくるのとか猟奇な感じでいいです。
(採取する時にナイフ片手にごりごりするのも生々しくていい)

wakfu2.jpg
テレビさん(愛称)に言われてどこかの島へ。アグアブリアル出てきてマジびびった

Dofusがどうなるのかまだ分かりませんが(もう移行は完了しているとの噂も…)、
Wakfuももっときちんとやっていこうと思いました。
取り敢えず今は…なんかクエストでMaster Bossowlの前の黒板をクリックしてNation決めろって
流れっぽいんだけどどのNationも選べなくって先に進めなくて困っています。
このクエ始める前にすでにブラクマールに勝手に所属しちゃったのがいかんのだろうか?いや運命だから。
あと銀行とかないんじゃろか?


wakfu3.jpg
それにしてもうちの娘はなんてこんなにかわいいの…
スポンサーサイト

カテゴリー:しなろく

一時的な死


uso

※画像はイメージです

何かが始まろうとしていた
予告よりはやい…?


やってみた@省エネ
m_ekakakitai_r.jpg

カテゴリー:メリヰ

プロフィール

cinnamon6

Author:cinnamon6





ぼっちギルドもだんだん人があつまってきました。
血なまぐさいことならなんでもござれ!
社会の弱者です。おたのしみに!

■おしらせ
現在WakfuのRemingtonサーバにて「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
興味のある方はメッセージを残して頂くかゲーム内にて「Tanpopochan」「Cinna-Six」までメッセージをお送り下さい。

またDofusのAermineサーバにても同じく「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。

いじ少掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DOFUSブログ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。