いじわる少年史

フランス産オンラインゲーム「DOFUS(ドフス)」「WAKFU(ワクフ)」内のギルド「いじわる少年団」のblogとして始まったのだが…今は…

2014年04月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

すべての羊は天国へ行く



この溢れ出る中ボス感!

ちがうの!Dofusに飽きたとかnoobとか煽られまくって嫌になったとかじゃないの!
ただWakfuは起動時にconfigなんちゃらをごみ箱に入れて…とかやらなくていいから
億劫じゃないってだけなの!ホントよ。

とかなんとか言いながらも楽しく遊んでいます。
攻略サイト見てどぱーっとレベルうp、とかじゃなく地道にこつこつスルメを噛む様にじんわり楽しんでいます。
何せ日本語の攻略ガイドとか無いから…でも自分の分かった範囲ででも今後色々まとめて行きますね。
マルチバイト文字が入力出来ないのでメンバーとの会話もローマ字でやらなきゃいけないのが難だけれど…
ローマ字会話ってのも宮沢賢治の日記みたいで。それはそれで。

kenji.jpg
ガチキチ

ギルドもぼっちじゃないよ!人数も増えてきてあのD行こう!鍵無いから狩りしよう!とわいわいやってます。
みんなレベルもそんな高くないからこれから始めようって人もどうぞ我がギルドへご参加下され。
Tanpopochanというエカっ娘にお声がけしていただければ…
それともギルド名「Ijiwaru Shonendan」の人に話しかけていただけたら。
どうぞ宜しくお願い致します。

0425_2.jpg
ベーキングアイドルもいた。このポーズに絶対の自信を持っている。

DofusもそうだったけどWakfuも本当に色々歩き回るのが楽しい。
アニメの方観てたら分かるあの人この人にあえるのもまた嬉しい。
EmelkaでAlibertさんに会えて大興奮!

0425_3.jpg
ついに空を飛び始めた

初期の経験値稼ぎと言えばゴッボールD、ゴッボールDと言えば初期の経験値稼ぎ。
さて、では初期の経験値稼ぎと言えば?(答え:ゴッボールD)
Sidekick二人つれて(Lumino役たたない…)巡回してると天空鍵もどんどこたまってきたので
ついに天国デビュー。羊だけじゃなくピウイの天国もあるみたい。

もうとにかく色々作り込んでてそれらが悉くかわゆくてたまらん。
Dofusももちろん続けるけどこっちもゆっくりのんびり楽しんで攻略していきます。
サンキュー!
スポンサーサイト

カテゴリー:wakfu

Wakfuもたのしい3(こまごめ編)


こんにちわ!ケモ担こまごめです。私もWakfuはじめました!ご他聞に漏れずレミントンサーバーで活動しています。どんな事してるかって?

wakfu01.jpg

でん

wakfu02.jpg

ででん

wakfu04.jpg

おまけに

wakfu03.jpg

と主にコスプレと魚釣りして楽しんでいます。全身コーディネイトできるから便利ですね。レベルのほうはぼちぼち。こっちでもゴボ相手にメーメー言っています。海外のギルドに入らせてもらって、国際交流を楽しんでいます。


Dofusもバージョンアップありましたしのんびり宝探しをしたり、ショップで欲しかったコスチュームセットを買って喜んでいるところです。ポルトガル語が少し理解できるんで、この統合は私得なサーバー統合でした。国際交流するぞ!
我がいじ少にも国外の人が入ってくれて(だけどログインしなくなりました)国際色豊かなコミュ障ギルドになってきています。

DofusもWakfuもクロスマスターもみんな楽しすぎて目が移りがちですが、いじ少も私こまごめもいつものように!です。

カテゴリー:こまごめピペット

Wakfuたのしい2


アエルマイン鯖に統合されて一ヶ月近く経とうとしている訳ですが
その節は皆様大変ご面倒ご迷惑をおかけしてしまって…(今更)
しかしそこには元気に走り回るCinnamonSixの姿が!
カニグルーラとかあと外人さん達と戦ったりとか色々楽しんでいます(こっちが外人)。
コロなんかでも本当に色々なビルドがいるなあと驚くばっかり。
そして今後2.19が来るとかで…今後も楽しく遊べそうです。

まぁそんな事言いつつWakfuの方ばっかりやってるという…誠意って何かね?


ロイトフがいた。不細工ショット

なんて手の込んだ着せ替えゲームなの?とか思って娘を愛でておりましたが
いざきちんとやってみると出来る事がすごく多い上に緻密で…。
やればやるほど面白くなってくるそんな感じ。思った程もっさりしてないよ!

sadishiri.jpg
サディ尻眺めて小一時間

めすサクリは昔取っていた別アカウントだったので改めてエカフリップでプレイ中です。
ビルドとか全く解らんし呪文もウラかオモテかみたいなのしか使ってない情弱っぷりですが
手探りでなんとかかんとかやっていっています。
それでもなんとなく解って来たのは、

・持てるアイテムの数は装備してるpouchと数で決まるのでいいpouchを買う
・銀行は無いので(ギルド銀行?みたいなのがあるみたいだけど)、自分のカバンの中の宝箱に保存する
 これも入れられる量が決まってるのでなんかアイテム買って貯蔵可能量を増やすみたい
 あと露店販売もこれでやる。Haven Bagって言うのかな?
 あとカバンの中の世界を家具を買ったりアイテム置いたりして色々飾れるみたい。BUTSUMORI!
・いろいろやってみたけどやっぱり初期の金策は鉱夫に限るっぽい
 Ironなんとかの鉱石掘ってたこやきマシーンみたいなのでカマと交換する(これが結構時間かかる)
 農夫+パン職人で頑張ってたあの時間を返して!
 あと農夫とか収穫職は刈り取るだけじゃなくて栽培もした方がいいみたい。マナー的な意味合いでも。
・収穫職やってる時にプロテクター(黒シャシャ)がでてくる。倒す方法は自分の回りに出てくる
 サイコロの目みたいなのをプロテクターの回りのサイコロの目を同じマスをクリックする。三つ。
・職業は3つまで、とかじゃなくて全部できる
・お店は職業ごとにあるんじゃなくて一つに統一されてる
・戦闘中ドッジされたら強制的にターン終了 あと今回は向きがある(側面や背面から攻撃されたらダメージ大)
・小イベントみたいなのが沢山あってたのしい
・おすスーラムの見た目がひどい。ただの変質者
・オサモダス超かっこいい

…こんな感じかしら。
なんかレベル100超えてからが本番!とかも聞くのでじわじわやっていきます。楽しみ!

guild.jpg
効能のよく解らないペット。エサのやりかたが解らないので餓死確定。凶悪面

そしてこっちでもギルド「Ijiwaru Shonendan」を立ち上げたよ!
どうぞこちらでもよろしくお願いします。というかギルドメンバー大募集中よ!
Dofus内でCinnamonSixに話しかけて頂くか、
Wakfu内でTanpopochanにお気軽にメッセージ飛ばして頂けたら嬉しいです。
僕も始めたばっかりでよく解ってないけれどきっと楽しいと思います。ぜひ。

それではそんな感じ。サンキュー!

カテゴリー:生活と妄想

プロフィール

cinnamon6

Author:cinnamon6





ぼっちギルドもだんだん人があつまってきました。
血なまぐさいことならなんでもござれ!
社会の弱者です。おたのしみに!

■おしらせ
現在WakfuのRemingtonサーバにて「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
興味のある方はメッセージを残して頂くかゲーム内にて「Tanpopochan」「Cinna-Six」までメッセージをお送り下さい。

またDofusのAermineサーバにても同じく「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。

いじ少掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DOFUSブログ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。