いじわる少年史

フランス産オンラインゲーム「DOFUS(ドフス)」「WAKFU(ワクフ)」内のギルド「いじわる少年団」のblogとして始まったのだが…今は…

2014年06月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

【コラボ企画】15クラスのテーマソング勝手にきめちゃいました!(いじわる少年史ver.)


こんにちは!ケモ担こまごめです。勝手ですが15クラスのテーマソングをきめました!曲を一つにしぼれなかったので今回はわたしワ~ス~タ♪とのコラボ企画!(わたしワ~ス~タ♪の記事は→コチラ)
それではどうぞ!

lulk.jpg




まずはイオップ!おバカキャラということでちょっとドジなヒーローのキン肉マンのOPをチョイス!



エカは猫系のおされソング!



エニはティンカーベルのテーマソング!妖精!



エヌはドラマ『お金がない!』より主題歌!お金にまつわる曲です!



オサモは動物園へ行こう!です。召喚はまるで動物園ですよね。



クラは『遠く遠く』です。遠距離っぽい曲を選びました!



サクリは『傷だらけの天使』です!傷だらけになりながら敵の前に立つ姿はまさに天使!



サディはグリーン・グリーン!緑な感じです!



スラといえば骨!ホネホネロック!



ゼロは時を操るということでこの曲!タイムマシンにおねがい!



パンダは燃えよドラゴンのテーマ!酔拳と迷いましたがこちらに!



フェカはそのまま!盾!



策士はファミコン版ボンバーマンより!



ゾバは仮面舞踏会!ヤーヤーヤーヤーヤヤ イヤッ!



スチは海の感じがでてるこの曲!

さていかがだったでしょうか?異論あるとおもいますが、勝手にきめちゃいました!これでもっと15クラスのこと好きになっちゃいますよね!

カテゴリー:こまごめピペット

お話の続きはそのあとで、プッピドゥ!



こじまん声出てないなー

Wakfu結構こまめに遊んでいるのですが現在レベル78。
ギルドの皆さんはレベル90とかいっててすごいなーと思いつつ自分が全然な理由はちゃんと解っています。
Gaga islandのTrool Fairに入り浸っているからさ!
(船着き場から船に乗っていけます。Astrubからも行けるよ)
Dofusの時はまぁなんかブウォーク装備貰いに行く所というか包装しに行く所という感じでしたが
今度のはちゃんと遊園地してる!アイテムとかEmoteとかが貰えるミニゲーム集との考え方もあるけれど
そんなのおいといてもうろうろしてるだけでも楽しいよ!
まぁカマはどんどん減って行くんですけれど…

今回はそんなたのしいたのしいTrool Fairのご紹介をいたします。

これ乗ってるとマジで時間忘れる 三人乗りで楽しさ三倍


■Rock-Paper-Scissors Contest
gaga2.jpg
早速負けてる

勝ち抜きじゃんけんゲーム。最後まで勝てたらエモ貰えるらしい。
でっかい猫がでてくるところまでは行ったんじゃがのうー


■Trool Stocks
gaga3.jpg
take that you fiend!(これでもくらえ!)

パイ投げ。真ん中に当ると勝ち。
とはいえ別にこちらでコントロール出来るわけじゃなく単なるランダムなんですけど…。
いつの日か当るときは来るんじゃろか。


■One-Armed Bandit
gaga13.jpg
ゲームリアル問わずスロは地獄の門

1カマ使って当ればFair Ticketをゲット。ゲーム性ゼロ。
このTicketを使って色々アイテムと交換したり他のブースのゲームを遊んだり出来る。
あとこの周辺には結構ギリギリなミニゲームとかもあるのでやってみよう。

gaga10.jpg
その勇気に僕は敬意を表するッ!


■Dopple Dopple Revolution
gaga5.jpg
その勇気にも僕は敬意を表するッ!

ドップルの動きにあわせて何かする…のかな…?
よくわからんです。


■Ghostof Mansion
gaga4.jpg
ああ、窓に!窓に!!

お化け屋敷。もう本当にろくでもないことしか起きないので大好き。
君もGobballの頭をなでてみよう!
Emoteのbe scareをある場所で使うと…。

■Cupe 'Em All
gaga6.jpg
僕の考えるベスト陣形

愛の戦士となってなみいるLove Gobballたちをどんどこ射殺そう。
スペルは全てMP依存なのでがんばって射殺するよりも攻撃を食らわない位置に
逃げられる様ポジション取りが重要になってくる。
あとGobblyは優先的に射殺。Craやってる人ならすごく簡単なのかなー。
まぁステージ始まった時にGobball出る所はランダムなので結局運ゲーなのですが…。
1シーズン?クリアの時にもらえるEmoteがすごくかわいいのでぜひやろう。

■Dark Vlad's Maze
gaga9.jpg
伝統の放尿芸

時間内に迷路を辿ってダークヴラドを探し当てよう!
毎回いる位置はランダムなので簡単な時に難しいときの差が激しい気がする。


■Zoo
gaga7.jpg


動物が観られます。い、意味ねええええ!!


■Trool Academy
gaga12.jpg
チャンピオン 超つよい

普通のD。鍵の代わりにカマを払います。
結構ギリギリな名前なTroolのレスラーと戦います。
しかし適正レベル75くらいからどのDも超難しくなってる気がするんですが…どうでしょう。


■Madame Pipi

かっこいいわーもうー

トイレ前にある椅子をクリックするとPipi Ticketというものが買えるのだけれど
根気よく何枚も買ってるとMadame Pipiがやってきて戦闘になります。
結構強いけど倒すとPipi Bagといういいものが手に入るので早めに倒そう。
Madame Pipiが頭にパンツ被ってるのは憂歌団へのオマージュかなと…。
あそこの部分のすけてんの。


■Tunnel of Love
gaga14.jpg
ひとりでハープ奏でるよ

ラブボートに乗ってうすぐらいところに滞在します。
いわゆる同伴なんとかみたいな…?カップルでいこう。
でも多分ここはそれだけじゃなくて何かある。

gaga8.jpg
ピアノを前にひとり

あとラブまりスポットとして結婚式場もある。
いちゃいちゃしよう。



***

あとその他にもEnutrof gameとかあひる釣りとか色々あるので遊びに行こう!

8yk60.gif

ではそんな感じで。サンキュー!

カテゴリー:wakfu

プロフィール

cinnamon6

Author:cinnamon6





ぼっちギルドもだんだん人があつまってきました。
血なまぐさいことならなんでもござれ!
社会の弱者です。おたのしみに!

■おしらせ
現在WakfuのRemingtonサーバにて「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
興味のある方はメッセージを残して頂くかゲーム内にて「Tanpopochan」「Cinna-Six」までメッセージをお送り下さい。

またDofusのAermineサーバにても同じく「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。

いじ少掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DOFUSブログ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
