いじわる少年史

フランス産オンラインゲーム「DOFUS(ドフス)」「WAKFU(ワクフ)」内のギルド「いじわる少年団」のblogとして始まったのだが…今は…

2014年10月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

Wakfuやろうぜ!・そのほかいろいろ2


いやもう本当にすみません…色々あるんです色々と…(誰に言うでもなく
今まで色々Wakfuの事について書いてきてもうはじめての導入部分の手引きとしては充分かしら?
そう思うので取り敢えずWakfuについての記事はここまでという事で…。
でも最後にこれは説明しておこうかな!

マーケットの使い方
まぁ正直説明なんかせんでも直感的に使ってもらえるものと思いますが…。

make1.jpg

各NationとかAstrubでもこういうでっかい黒板を見ることがあると思います。
これがマーケット。ここでアイテムとか装備品とか売ったり買ったりするよ!
近くに寄っていつも通り左クリックだ!

make2.jpg

するとこんな窓が開きます。ここで売ります買いますするのです。
まずこの窓は買いますボード。
ところでBontaとかBrakmarとか各Nationにあるマーケットの商品は全て共通のものとなります。
ですので各Nationを回ったりする必要はありません。
でもAstrubのマーケットだけは独立しているのでのぞいてみるのもいいかも?
んでこの窓をどうやって使うのかは上の画像を参考にして頂いて…。
でもアイテムをジャンルで検索するのはちょっとわかりにくいかな?
なので例として、

make3.jpg

この場合「装備品」で「武器」で尚かつ「両手持ち」を検索します。

make4.jpg

この場合「いろんなもの」の中の「ダンジョンの鍵」を検索します。
そうやって欲しいものが見つかったら何化まで売られてるかを確認して
右のKって書いてる袋のアイコン押して購入します。


make5.jpg

さて今度は売る方。
左の緑色の矢印が下向いてるアイコンをクリックする事で見られます。
自分の持ち物窓から売りたいものを「ADD AN ITEM TO SELL」の所までドラッグアンドドロップ。
売りたい数と売りたい金額を入力しておk。10個まで売りに出すことが出来ます。
売りたいものの売値相場が解らないときは一旦買いますの方で検索して相場を見るといいです。
そして売りに出されてる金額からちょっと引いた金額にて売りに出す。これ基本。
でもそんなの気にせずなめきった金額でどーんと出しても買われるときは買われます。
あまり難しく考える事は無いのでとにかくやってみなよ。

make6.jpg

最後はキャッシャー。左の金貨アイコンをクリックすると見られます。
売りますボードで売ってたアイテムが売れた場合、その代金を受け取ったり
時間を過ぎて売れ残ったアイテムを回収したりしますよ。
「Get back」をクリックする事で受け取ることが出来ます。

…こんな感じで売ったり買ったりしていこう!
最初の頃はあまりアイテムは貯め込んだりできないのでどんどん売りに出すが吉よ。


お役立ちリンクとかblogとか
そして締めくくりに色々なWakfu関連のリンクをご紹介するよ!(無許可)

Wakfu.com
公式にして総本山。ご利用環境によってはこっちかも。

Wakfu ワクフ wiki
日本語版wiki。ここを押さえておけば大抵の疑問は解消されるかも。

Wakfu wiki
英語版wikiは色々あるけれどもどこも情報は古いor少ない。でもここは結構参考になるかも。

Wakfu elements
アイテムリストとかレシピとかモンスターリストとかすごい情報量。冒険の友。

Wakfuしたらば
したらばの掲示板。解らない事とか新発見とかどんどこ書き込もう。

黙レシ!
CommonsのギルマスRescissoraoさんのblogです。さすがの情報量攻略データも色々豊富。

昼民
Dofus時代より皆にWakfuの紹介されていたSekizuiさんのblogです。プレイ日記やWakfuの始め方も。

最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)
でこのひとさんのblog。エカフリップ総本山。足を向けて眠れません。

Wakfu Wafku
Remington鯖のギルド「Wafku(和服)」公式blogです。日記も攻略も。

女王様と下僕たち
Shaoryさんのblog。プレイ日記やSSも読み応えバッチリだし大クエストの攻略もありがたいです。

ワクフ[Wakfu]をやってみた
Integranさんのblog。ゲーム開始導入部から続くプレイ日記なので今からプレイ組にはありがたいかも。


+ + + + + + +

さて。
長々と誰に頼まれた訳でもないのに続けてきたWakfuの紹介もこの辺で終わりにしようかと。
あとはもうどんどん遊んでどんどん学んで行こう。
というか僕もまともな知識の無いまま遊んでいるのでもう書く事も無いのですが…。
何か解らない事とかまとめた方がいい事とかあったらどんどん教えてね!

それではそんな感じで僕はゲーム遊ぶ方に戻ります。
Remington鯖で見かけたらよろしくね!
サンキュー!



スポンサーサイト

カテゴリー:wakfu

Wakfuやろうぜ!・番外:釣り人編


こんにちは。ケモ担こまごめです。今回はマスタしなろく氏の後をついで?Wakfuのご紹介!職業:釣り人編です!のんびりみていってください!

・釣り人になるには
各種職業に就くにはアストの作業所に行きます。そこの近くの一段高い所にいるNPCに話しかけてください。そうしたら職業が覚えることができます。キャラクターに職業制限はないので全部覚えちゃいましょう!

・釣りをする
海沿いを歩きましょう
fish03.jpg

おや…魚影がみえますね
fish04.jpg

マウスオンをしましょう。魚の名前が表示されます
fish05.jpg


右クリックで釣り針アイコンがでます
fish06.jpg

釣り!のんびりまちましょう。
fish07.jpg

・釣りについて
釣る魚は職業レベルによってかわってきます。5レベル毎に違う魚が釣れるようになります。魚はそのまま釣る事ができるのと、エサを自作して釣る魚の二種類があります。エサはモンスタードロップ等で比較的簡単に作る事ができます。

fish08.jpg

・作業所にて
作業所では釣った魚を加工したり、エサを作ることができます。
fish01.jpg

fish02.jpg

魚は各種料理に使用したりすることができます!


いかがだったでしょうか?これであなたもWakfuの太公望です!

そして次は「Wakfuやろうぜ!・そのほかいろいろ2」へゴー!

カテゴリー:こまごめピペット

プロフィール

cinnamon6

Author:cinnamon6





ぼっちギルドもだんだん人があつまってきました。
血なまぐさいことならなんでもござれ!
社会の弱者です。おたのしみに!

■おしらせ
現在WakfuのRemingtonサーバにて「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
興味のある方はメッセージを残して頂くかゲーム内にて「Tanpopochan」「Cinna-Six」までメッセージをお送り下さい。

またDofusのAermineサーバにても同じく「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。

いじ少掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DOFUSブログ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。