いじわる少年史

フランス産オンラインゲーム「DOFUS(ドフス)」「WAKFU(ワクフ)」内のギルド「いじわる少年団」のblogとして始まったのだが…今は…

2014年12月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

小ネタ集その5


みんな楽しいkwismasでしたが微笑みある裏ではやはり
悲しみの涙か敷き詰められているのは資本主義社会の常。
それは12の世界でも変わらない真理であった!

xmas1.jpg
働かされてるのも中ご パンダワとか超生々しい

workshopのあるところから地下に降りた先には労働者達が鞭打たれて
kwismas用のおもちゃを作らされているのであった!

xmas2.jpg
本当に鞭打ってる

というか怒られないかこれ…大丈夫かAnkama。




***

そしてDofus。
クライム撃破!ミスフリーズ撃破!
クライム戦ではそれなりに活躍できた(つもり)サクリちゃんでも
ミスフリ戦ではザ・囮役に徹し志半ばにして倒れました。
でも一緒に行ってくれたイオ男子が怒りをぶちまけミスフリを一刀両断!
脳汁出まくりな展開に大興奮大満足。やっぱりDofus面白いね!
シラーグ→クライム→ミスフリと続いたクエスト(城の生活?)が終わったので
これでアイスドフスへの道が一歩狭まった!と思いたい…。
多分ニレザを倒すクエストとかあると思うのでいろいろやってみよう!

…とか思ってたら課金切れのシーズンが来てしまった。
クレカで支払いしよう!と思ったら"Your payment could not be credited since no payment has been registered for this transaction."だって。
僕だけじゃなくて結構皆さんこれで困られてるご様子。
サポートにメールしても梨の礫だしどうしたものかのうと思っていましたが
Paypal経由だとすんなり払えたよ!
Wakfuの方の支払いもこれでいけると思う。
paypalアカウント持ってるとebayの支払いも超便利だしみんな持とう!

***

今まで戦ってなかったUltimate Bossなんかと戦ってみました。

ub1.jpg
第二形態

Magmogと、

ub2.jpg
やっぱり体毛なんですかねその黒いの

Dragonpig。
MagmogはまだしもDragonpigは本当にぎりぎりで勝てた!
あと戦闘シーンでの再現度もすごかった。Tristepinよくこんなのに勝てたな…。
ターコイズドフスは落とさないけど倒したらもらえるToken集めて
Dragonpigs setを手に入れたいです。
solomonk fragment集めもやっと1/3。先は長い。



それでは今日はこんなところで。
サンキュー!




xmas3.jpg
ムギュー
スポンサーサイト

カテゴリー:生活と妄想

のんのんびより


昨日の続きです。

nonno8.jpg
こう見えてもエニである

workshopにて犬顔の彼と戦いまして、

nonno9.jpg
その辺に転がってる箱とかどうやって開けるんだろ

道中拾った鍵にて左下の家に入ると、

nonno10.jpg
パンツかわいい けどもし彼のものではなかったら…あわわ…

鈍器を持ったヤバい奴がいました。
(Dofusのあれほどヤバくない)

nonno11.jpg
おそろいパチリ

なんとか倒すといつのまにやら衣装が増えてたよ!
これでクリスマスもバッチリね!


…っていうかアレ?
kwismasってこれで終わりなの…?


…んでもレベル関わらず全員同じ条件でわいわい遊べるのってなかなかないし
野良パーティ組んで全部終わった後Merry Xmas!って言いあうのってなんか楽しい。
あの雪玉投げるエモとかここにあるんかな?
もうちょっと遊んでみたいとおもいます。



nonno12.jpg
なんかやらしい

カテゴリー:wakfu

のんのんのー


Dofusにのんのうぇーがある様にWakfuにはのんのんのーがある!



今の時期ログインすると同時に始まるクエストIts kwiiiiiiismas!
僕の棲み家GaGa islandの一角に入り口?があるよ!

nonno3.jpg

この三本の木がのんのんのーと歌ってくれます。
そしてその左の建物に入ると…

nonno4.jpg

危険な突起物を持つFather Kwismasの治めるkwismas worldに突入だ!
Dofusののんのうぇーに負けずとも劣らぬ聖夜っぷりに歩いてるだけでも楽しいよ!

一応Dが二つあったりしてあとクエスト的にはFather Kwismasのクリスマスセットを集めたりします。
それでオセイボンとかと戦ったりするんだけどこれが特殊スペルとかになって超ダルい。

nonno5.jpg

その上みんなで沸き待ちとかしてるので辛いけど頑張って4つ集めよう。
Father Kwismasに全部渡すと最初のDであるkwismas workshopに入れるよ!

nonno7.jpg

中見てみたらまたオセイボンとかDeer達とのダルい戦いになりそうだったので
続きはまた今度(たぶん)。
今ならみんなたくさんいてお祭り気分で楽しいよ!


それではまた。
サンキュー!

カテゴリー:wakfu

パンダワちゃんRevamp!(詳細編)



こんにちわ!ケモノ担当こまごめです。
さて今回のアップデートで行われたパンダワちゃんRevamp!今回はその詳細を記していきたいたと思います。めざせ日本一のパンダワちゃん記事(`・ω・)キリッ!

さてさて今回Revampということでかなりパンダワちゃんの様子がかわってしまいました。ということで新しくなった特徴を先にあげて、各呪文の詳細なところをみていけたらと思っています。

さてパンダワの呪文の紹介の前に少しだけ特徴をお話しします。パンダワというクラスを特徴付け、呪文にも関わってくるところです。


spell04.jpg

左上の数字が樽です。今回容量という名の数字がDofusのように召喚者依存のステータス(HPと耐性)をもつようになりました。先祖返りっていうやつでしょうか。前回までは使う呪文や長期戦になればなる程容量の管理が大変だったのですが、(呪文の範囲がせばまったり大きなデバフを受ける)、今回バフ維持にかかる樽の容量は、私のレベルで樽の活力マイナス5hp程と大変少なくなりました。これで樽の維持管理にも気にかけなくてすむようになりました。

Merry(泥酔)状態 Worn-out(二日酔いの朝)状態 Sober(しらふ)状態
panda01.jpg

spell02.jpg

spell03.jpg

前回までは樽を消費し続ければMerryというバフをかけ続けることができました。前回のMerryはターン数によってバフの値が大きくなっていくのですが、今回は最初っから全開です!しかしいくら樽の容量があっても5ターンしかもたないようになりました。その後はWorn-Outというひどいデバフの…ではなく、Worn-Outもバフになりました。Merryのバフは攻撃的なAP、クリティカル、フィナルダメージがふえます。Worn-OutはMP、ブロック、ファイナルダメ耐性、マイナスのファイナルダメージと防御よりのバフになりました。そして新規追加のSober、しらふ状態もあります。これはレンジのバフがつきます。

パンダワちゃん酔っぱらいバフは…
樽を持ったまま:Merry(5ターン)→Worn-out(5ターン)の繰り返しになります。

しかし樽を途中ではなしてターンエンドすると…
Merry中に樽をはなす→即Worn-Out状態に
Worn-Out中に樽をはなす→Sober状態に

Sober状態は樽をもたなければずっとそのままです。しかし樽を持つとMerry状態に復帰です。
これにより5ターン交代で攻撃的なバフと防御的なバフがかわるのを無理やりターンの圧縮ができることになります。
なんという酔っぱらい!お酒まみれ!

Dizzy(脆弱)状態
脆弱といえばパンダワちゃんの代名詞と言っても過言ではないデバフですが、今回は仕様が変更になりました。脆弱がかかる呪文を使用してもすぐにはなりません。蓄積されていきますが、脆弱状態発動には発動呪文が必要になります。蓄積されたDizzy呪文を一気に解放して耐性デバフや自身のLockをあげたりと、脆弱デバフも自分の好みができるようになりました。相手を酔わせて酔わせてうぅ…最後のひと押し!でゲー!な感じでしょうか。

Scalded(やけど)状態 flaming(燃え)状態
spell05.jpg

spell06.jpg

新しいデバフです!呪文のなかには相手にやけど状態を負わす呪文があります。そして自身を燃え状態にする呪文もあります。隣接してやけどした相手のターン最初で追加ダメージ!これでやけど状態にする呪文→燃え状態にする呪文という一人コンボもできるようになりました!

Karchamrak(上げ下げ)
spell07.jpg

パンダワちゃん独自の呪文上げ下げ!今回は上げに2APを使用して下げはノーコストになりました。上げ状態の時には自身のLockが増えます。そして今回からは上げ状態から起動できる呪文を使用すると投げてダメージを与える呪文が登場しました!これで下げの時APコストなしが理解できたような気がします。普通に投げるとAP無しだけど、呪文使うとダメ与えられるよーということです。

呪文の使用感
さて個人的な意見ですが各呪文の使用感をここに記します。詳細はまた下に!

・水スペル
耐性デバフ+ダメの中距離範囲攻撃職が、レンジが減ってデバフ+ダメ+回復という中距離支援職の色合いが強い呪文になりました。PTではこの属性呪文が輝くのではないでしょうか。ただでさえ時間が足りない交通整理職がデバフや回復まですると…ぎゃあああ!

・火スペル
前回まではダメージ職でしたが、自身が動く呪文の使い勝手がよくなり、遠距離→距離を詰めての近距離!なんていうオールレンジの色合いが強くなりました。味方をなげてばっかりじゃつまんないもんね!

・地スペル
前回は自身のバフもあってタンク+足止めの色合いが強かったですが、今回もそんな感じ!前で整理しながらロックしていくよ!
・スペシャル呪文
パンダワちゃん自身のパワーアップと樽の付加価値の増加に分かれています。パンダワちゃんの目指す方向でいるいらないがはっきりしている!

・全体として
前回までは呪文各系統毎に色がはっきりとわかれていたのですが、今回はその垣根もとっぱらったみたいです。ハイブリパンダちゃんが増えるのではないでしょうか。

そしてパンダワちゃんやることというか一人コンボのような呪文が増えたので、使用者がパンダワの特徴をはっきりとわかっていなかったらおろおろパンダワちゃんになってしまうのではないでしょうか。素の状態、樽を持った状態、持ち上げた状態、相手のDizzy(脆弱)状態で効果がかわる呪文がほとんどです!やることも増えた!PTでは必要な時に必要な呪文をうてるようにならないとだめです!


さてさてそれではパンダワちゃんの呪文をとくとご覧あれ!


水スペル
水スペルの一部にヒールがつきました。そしてレンジがさがりました。PTではヒールも攻撃もなんでもかんでもできちゃうパンダワちゃんになってしまいました。

・Milky Breath
36px-Spell_Panda_MilkyBreath.png
ダメージ+Dizzy蓄積。味方持ち上げ時には放り投げて回復します。なんという乱暴感!

・Splash of Milk
36px-Spell_Panda_SplashOfMilk.png
ダメージ+Dizzy蓄積。置いた樽にあてると樽周囲8マスに回復グリフがでます。乗った人ターン最初に回復。

・Bubble Trouble
36px-Spell_Panda_BubbleTrouble.png
ダメージ。あてたマトのDizzyレベルにあわせて自身のドッジ+、樽にあてると範囲呪文に。

・Milk Wave
36px-Spell_Panda_BarrelPeril.png
樽にあてて範囲に。敵にはダメージ+Dizzyレベルにあわせて耐性マイナス。Dizzy蓄積の解除をします。
味方にはヒール+Dizzyレベルにあわせてさらに回復量アップ、Dizzy蓄積の解除。

・Milk Fountain
36px-Spell_Panda_MilkFountain.png
十字の範囲ダメージ+Dizzy蓄積。樽にあてると十字がのびて、樽にむかって引き寄せができます。


火スペル
火スペルは遠距離型になりました。自身が近寄っていくタイプの呪文もあるんで、縦横無尽に駆け巡ります!動くパンダワちゃん!

・Flaming Burp
36px-Spell_Panda_FlamingBurp.png
直線ダメージ。相手がDizzyレベルにあわせて耐性マイナス。Dizzy蓄積の解除。

・Light My Fire
36px-Spell_Panda_LightMyFire.png
ダメージ+scaldedでやけど状態に。樽にあてると範囲になり、樽がflamingで燃え状態になる

・Dairy Springer
36px-Spell_Panda_DairySpringer.png
十字範囲の呪文。自身や味方をflaming燃え状態に。呪文の中心点を空いたマスに放つとそこにパンダワちゃんワープ!

・Explosive Flask
36px-Spell_Panda_ExplosiveFlask.png
十字範囲の呪文。持ち上げ状態だと投げて投げられた自身中心に周囲8マスの範囲呪文に。投げられた人、物にはダメージがいきません。タンクさんを前線に出すのに有効!

・Milking It
36px-Spell_Panda_MilkingIt.png
範囲呪文。範囲内に樽があれば呪文の威力アップ!


地スペル
前線タンクの特徴はあまりかわっていません!ロックして整理してダメージ!

・Triple Whammy
36px-Spell_Panda_TripleWhammy.png
隣接のみの呪文。ダメージ+Dizzy蓄積と1マスプッシュバック。
樽持ちの時はレンジがあがってダメージ+Dizzy蓄積と引き寄せになります。

・Six Roses
36px-Spell_Panda_Pandawhack.png
隣接のみの呪文。ダメージ+Dizzy蓄積とscalded(やけど)状態へ
樽持ちの時は加えて相手のDizzy蓄積の解除をして自身の耐性+

・Bash Barrel
36px-Spell_Panda_BashBarrel.png
自身のまわり8マス範囲にダメージ+Dizzyの蓄積、自身flaming(燃え)状態へ
樽持ちの時は相手のDizzyレベルにあわせてLock+

・Lactic Acid
36px-Spell_Panda_LacticAcid.png
サイコロの5のような範囲呪文。ダメージ、Dizzyの蓄積。樽持ち時ダメージ増加。
敵持ち上げ時は敵にダメージ、Dizzy蓄積、MP減、投げた敵の周囲8マスにダメージ。

・Blisskrieg
36px-Spell_Panda_Blisskrieg.png
変な範囲呪文。Hの縦棒を長くしたようなかんじです。
spell01.jpg
ダメージ、Dizzyの蓄積、自身flaming(燃え)状態に。樽持ち時はダメージ増加。
樽を持ったときはHの横棒のところにワープ!

スペシャル呪文

・Karchamrak
36px-Spell_Panda_Karchamrak.png
上げ時2AP。下げ時コストなし。上げ状態でLock増加。レベルがあがると投げる距離がひろがります。

・Incadescent Milk
35px-Incadescent_Milk.png
パッシブ。ドッジ、エリアダメージ、距離ダメージが増えます。

・Barrel
36px-Spell_Panda_Barrel.png
Wakfuのパンダちゃんの顔ともいうべき樽。レベルをあげると容量がパンダワちゃん活力の◯%で決まるのですが、その割合が増えていきます。

・Master of Merriment
36px-Spell_Panda_MasterOfMerriment.png
パッシブ。イニシアティブ増。Merry状態に入った時AP+、Worn-out状態に入った時MP+、Sober状態に入った時WP回復をしてくれます。

・Ether
36px-Spell_Panda_Ether.png
安定です。今回はMP+も。敵にもかけることができますが、そのとき敵に安定スペルに共通のクールターンがつきます。相手に安定を使わせないときに!

・Bottomless Barrel
36px-Spell_Panda_BottomlessBarrel.png
パッシブ。樽の容量を追加で増加。樽持ち上げの時回復してくれます。

・Barrelhop
36px-Spell_Panda_Barrelhop.png
ドッジ増。樽のとなりにテレポートできます。自身をflaming(燃え)状態に。

・Aggressive Barrel
36px-Spell_Panda_AggressiveBarrel.png
パッシブ。イニシアティブ増。ドッジ増。
樽召喚の際レンジ増加。上げる時にAPコスト1マイナス。置いた樽の周囲8マスにDizzyの蓄積。

・Bamboozle
36px-Spell_Panda_Bamboozle.png
自分にかけると近接アーマー+最大活力増
味方にかけると3ターン回復。
樽にかけると樽を中心にプッシュバック

・Milky Instinct
36px-Spell_Panda_Milky_Instinct.png
パッシブ。Lock増。
Dizzy蓄積が最大に時に解除すると自身のWP+
置いた樽のとなりにいると勝手に持ち上げてくれる。


…さてどうだったでしょうか?やること増えたし、呪文も状態によって効果が全然違ってくるので実質呪文増えた!でしょうか…。お酒の扱いも上手になりました!パンダワちゃんサイコー!


カテゴリー:こまごめピペット

パンダワちゃんRevamp!(さきどり編)


こんばんわ!ケモ担こまごめです。
ついにやってきます!エリオさん!
でも私はその影でひっそり気味に行われるパンダワちゃんRevampが気になっています!
そこで公式の記事から主要なところを抜粋!使用感や詳細は実装後あらためてです!

□大きく変更になった点□
・上げ下げがAPコスト無しで行われるようになる(たかいたかいーが無限にできます)
・上げている時でもスペルの使用が可能になった(上げたら投げるだけじゃない!)
・樽の召喚が1→2になった(置きっぱになった樽をみて絶望しなくなった!)
・水スペルが耐性デバフ+攻撃なのがレンジがさがって耐性デバフ+攻撃+回復になった(中距離支援職の誕生!)

とそんなところです!なんということでしょう!これでパンダワちゃんPTでの支援職の色合いが強くなりました。その他いろいろありますが今日はこのあたりで!やったね!パンダワちゃん!

line01.jpg
↑アップデートを待つこまごめと羊達

カテゴリー:こまごめピペット

プロフィール

cinnamon6

Author:cinnamon6





ぼっちギルドもだんだん人があつまってきました。
血なまぐさいことならなんでもござれ!
社会の弱者です。おたのしみに!

■おしらせ
現在WakfuのRemingtonサーバにて「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
興味のある方はメッセージを残して頂くかゲーム内にて「Tanpopochan」「Cinna-Six」までメッセージをお送り下さい。

またDofusのAermineサーバにても同じく「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。

いじ少掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DOFUSブログ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。