いじわる少年史

フランス産オンラインゲーム「DOFUS(ドフス)」「WAKFU(ワクフ)」内のギルド「いじわる少年団」のblogとして始まったのだが…今は…

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

茄子


引き続きお絵描きに凝っています。


cinnamon6-3.png


サクリエールしなろくさんを描きました。お絵描きたのちい。

そして描くのも楽しいけど描いてるのみるのも楽しいので皆さんもどんどん描かれるといいと思った。
born to be iop
最近こちらを見つけてすごいかわいい!サクリエールかっこいい!と喜んでいます。
でも別垢のtumblerみたらカジュアルにちんこ抜き差ししてて驚いた!けど
仲良きことは美しき哉です。

***

ああーそれで変わったんですよ。
Wakfuのシステムとかエカにゃんrevampとか。
その辺色々まとめていきたいと…僕のできる範疇で。

■基本ステータスとか成長とか

レベルうpごとにそれぞれの項目にポイントを振っていきます。
これはこないだとあんまり変わりませんね。
項目についてはこちらにあるとして…ちょっと変わってるかも?

■デッキシステムについて

これが今回の目玉。
使えるスペルを使う分だけ組み合わせてカードゲームのデッキ見たくして楽しもう。
いや僕ああいうのさっぱり解らんのでよくわからんのですが。


tat2.jpg


自分のを晒してしまいますがこういう感じで…レベルが上がるほどどんどんスペルが追加できるので
戦術に幅ができるというか育て方にも幅ができるよねきっと!
君だけのさいきょうのエカをつくろう!いや別にエカじゃなくてもいいけど。


■エカの呪文について

エカの呪文は地型と水型と火型の三タイプなのはそのまま。
呪文の効果が変わったり変わらなかったり…
水型のノミ関連が結構変わったみたい。なんかいい効果のノミと悪い効果のノミができたとか。
なんかとにかく呪文にいい効果と悪い効果とができた様な…でも前よりは安定しました。
地型もハイリスクノーリターンとか言われんでよくなったんや!

まずは水スペルを(知ってる範囲で)紹介します。

2065.pngRough Tongue
AP3消費。射程3。ザラザラ舌。
敵に対して使うとダメージ+サクリのあれみたくこっちにひっぱります。猫というよりカエルだね。
味方には回復になるのはそのまま。この味は嘘をついてる味だぜ!

2066.pngUp to Scratch
AP4とMP1を消費。射程2〜3。ひっかきニャン。
2マス直線移動してその回り5マスに攻撃を与えます。
移動距離を稼ぐために。

2067.pngFleahopper
AP2消費。のみピョンピョン。
前は敵に使うとその周りの味方を回復してたんですが…なんかよくわからんです。

2081.pngHunter
AP4消費。
グリフひいてそれに乗っかった敵にいきなり隣接して攻撃!あとグリフの中の味方を回復したりもする。
これで逃げ回る敵に追いつこう。PVPには必須だそうです。

2073.pngFlea Love
AP4消費。
これもなんかよくわからなくなって…グリフひくんじゃなくなったのは分かったけど…うう頭が…

それでは次は地スペル。

2041.pngHeads or Tails
AP3消費。射程1〜4。
ダメージそして回復。
前よりあまり回復しなくなったっぽくてダメージソースとして確立した!あと射程も伸びた!

2047.pngAll In
AP1〜10消費。射程1〜4。
前までAP全部使って全力攻撃だったのが10までになりました。使うAPが多いほど大ダメージなのは変わらず。
そして今回から敵のAPを削る様になりました。4も削ったりするのでボス戦やPVPなど便利に使おう。

2049.pngBattle
AP4消費。射程直線1〜3。
敵にダメージ!運が良ければ敵の防御力低下。悪ければこちらの防御力低下(だと思う)。
前は運が悪ければダメージ0とかひどい仕様でしたがやっと普通に使える様になったと思う。

2043.pngAll or Nothing
AP2消費。射程1〜2
運が良ければ敵にダメージ。悪ければ自分にもダメージ。
前は運が悪かったらそこでターンエンドだったのである。
まったくひどい話であった。

2044.pngThree Cards
AP5にWP1消費。射程2〜4。直線に3マスの範囲攻撃。
なんかかなり強い!けどArea-of-effect damageとか積んでないだろうに…どうすんだろね。


エカは中距離でふらふらするイメージがありましたが今回のrevampで一気に近距離職になった気がするんじゃが…どうじゃろか。
あとパッシブスペルとかも仕様変更してたり数増えたりで色々ありました。
ツメ召喚の猫も結構強くなってた!またいつかまとめますね。


とかなんとか言いつつ。


tat4.jpg


今こんな感じなのですが…なぜこんなに火力が伸びないのか…。
こないだも野良で外人さんに「僕レベル100ちょっとなのに君より火力出るよおかしくね?」と言われて僕ははにかんだのでした。
いや本当にどうやってみなさん1000%超えとかするんでしょうね…。悩ましいのだ。

***


tat1.jpg


盾をかざすエモに無限の可能戦を感じています。




それではそんな感じで。サンキュー!



爆発フェチに
スポンサーサイト

カテゴリー:生活と妄想

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Toki ⇒ はじめての

wakfuいじ少団員のTokiです
いつも見てただけで書き込むの初めてでドキドキ

サクリの絵かわいい~
装備がイオが使ってたのといっしょだったのでDofusがなつかしくなりました…

それとわたしもちょうどエカのガイド書いたので暇でしたら見てってくださいな

では、またゲームの中で~

  • |2015.08.11
  • |Tue
  • |18:23
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

しなろく ⇒ No title

なんと書き込みありがとうですうれちい!
絵についてもほめていただけてうれちい!
あとtumblrも見せていただきました参考になりますありがとう!

というか火力が3倍くらい違うんですがこれは…why…

  • |2015.08.11
  • |Tue
  • |21:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cinnamon6

Author:cinnamon6





ぼっちギルドもだんだん人があつまってきました。
血なまぐさいことならなんでもござれ!
社会の弱者です。おたのしみに!

■おしらせ
現在WakfuのRemingtonサーバにて「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
興味のある方はメッセージを残して頂くかゲーム内にて「Tanpopochan」「Cinna-Six」までメッセージをお送り下さい。

またDofusのAermineサーバにても同じく「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。

いじ少掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DOFUSブログ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
