FC2ブログ

いじわる少年史

フランス産オンラインゲーム「DOFUS(ドフス)」「WAKFU(ワクフ)」内のギルド「いじわる少年団」のblogとして始まったのだが…今は…

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

風パンダの歴史:その栄光と挫折


こんにちは!ケモノ部門担当のこまごめです。私、パンダワでは珍しい純風ビルドのパンダワをしています。なのでこの珍しい風パンダをちょこっと紹介!今回は大河ロマンです。風パンダの歴史について語っていきたいと思います。絶滅寸前の純風パンダ、どうしてこのように数が減ってしまったのかここで解き明かしていきます。生粋の風パンダが味わった栄光と挫折、是非みてやってください!

まずは前提として風パンダの攻撃呪文について。

・アル中の息
 泥酔時のみ使用可能な呪文。1マスノックバックがついてます。

air01.jpg

・シュナプス
 平常時のみ使用可能な呪文。ナナメ方向にしかうてません。

air02.jpg


それでは風パンダの歴史はじまりはじまりー

・はじまり:はじまりはいつも平穏

パンダの呪文の内風属性の攻撃はアル中の息しかありませんでした。しかしターゲット制限もなく特に使い辛い呪文でもなかったため、風パンダビルドの方はちらほらいました。


・激動の時:ターゲット制限

アル中の息しか風呪文がないのにターゲット2回制限がきました。いきなりの大試練です。この制限がきっかけで風パンダから他の属性パンダに乗り換える人が多く、風パンダは絶滅寸前になりました。

air04.jpg


・希望の光:シュナプス

風パンダの新呪文、シュナプスの導入。これで平常時にも風呪文が出来るようになりました。ナナメ制限とはいえ、風パンダにとっては希望の光でした。しかもこのシュナプス、エリア変更可の呪文です。カニア平原のような広いマップでも真ん中から両端を狙えるような範囲呪文でした。

air03.jpg

この頃コロシュウムも実装されましたが、意外なところからうてるシュナプスは重宝しました。


・暗雲と晴れ間:エリア制限とトロフィー

シュナプスの変更可能なエリアが見直され、固定エリアになってしまいました。範囲は普通の呪文並、シュナプスのナナメしかうてない性能もあって風パンダに暗雲が立ち込めてきました。しかしトロフィーの実装によりプッシュバックダメージが安易にブーストできるようになり、1マス押すアル中の息がダメージ+プッシュバックという大ダメージを狙える呪文に変わってきました。


・現在、そして雨の匂い:プッシュバックダメージの変更

トロフィーにも他のステータスがマイナスになるが大幅にステータスをのばせるものが実装されました。これでアル中の息完全復活です。シュナプス並の呪文ダメージをあたえる事も出来るようになりました。ワスタ召喚が斜線無視なため、後ろにワスタを召喚→アル中の息で押し付ける、というパターンも確立されました。しかしまた暗雲がたちこめてきました。次回アップデートにプッシュバックダメージの変更が噂されています…


さていかがだったでしょうか?風パンダ苦難の歴史、ここにありです。純風ビルドのパンダなんて数人しかいないでしょう。そしてまた苦難の日々が続くことになりそうです。前途多難ですがそれでも私は風パンダを続けていくよ!だってそれが私の風パンダなんだから!

air05.jpg
スポンサーサイト

カテゴリー:こまごめピペット

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cinnamon6

Author:cinnamon6





ぼっちギルドもだんだん人があつまってきました。
血なまぐさいことならなんでもござれ!
社会の弱者です。おたのしみに!

■おしらせ
現在WakfuのRemingtonサーバにて「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
興味のある方はメッセージを残して頂くかゲーム内にて「Tanpopochan」「Cinna-Six」までメッセージをお送り下さい。

またDofusのAermineサーバにても同じく「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。

いじ少掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DOFUSブログ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。