いじわる少年史

フランス産オンラインゲーム「DOFUS(ドフス)」「WAKFU(ワクフ)」内のギルド「いじわる少年団」のblogとして始まったのだが…今は…




カテゴリー:スポンサー広告

Wakfuたのしい2


アエルマイン鯖に統合されて一ヶ月近く経とうとしている訳ですが
その節は皆様大変ご面倒ご迷惑をおかけしてしまって…(今更)
しかしそこには元気に走り回るCinnamonSixの姿が!
カニグルーラとかあと外人さん達と戦ったりとか色々楽しんでいます(こっちが外人)。
コロなんかでも本当に色々なビルドがいるなあと驚くばっかり。
そして今後2.19が来るとかで…今後も楽しく遊べそうです。

まぁそんな事言いつつWakfuの方ばっかりやってるという…誠意って何かね?


ロイトフがいた。不細工ショット

なんて手の込んだ着せ替えゲームなの?とか思って娘を愛でておりましたが
いざきちんとやってみると出来る事がすごく多い上に緻密で…。
やればやるほど面白くなってくるそんな感じ。思った程もっさりしてないよ!

sadishiri.jpg
サディ尻眺めて小一時間

めすサクリは昔取っていた別アカウントだったので改めてエカフリップでプレイ中です。
ビルドとか全く解らんし呪文もウラかオモテかみたいなのしか使ってない情弱っぷりですが
手探りでなんとかかんとかやっていっています。
それでもなんとなく解って来たのは、

・持てるアイテムの数は装備してるpouchと数で決まるのでいいpouchを買う
・銀行は無いので(ギルド銀行?みたいなのがあるみたいだけど)、自分のカバンの中の宝箱に保存する
 これも入れられる量が決まってるのでなんかアイテム買って貯蔵可能量を増やすみたい
 あと露店販売もこれでやる。Haven Bagって言うのかな?
 あとカバンの中の世界を家具を買ったりアイテム置いたりして色々飾れるみたい。BUTSUMORI!
・いろいろやってみたけどやっぱり初期の金策は鉱夫に限るっぽい
 Ironなんとかの鉱石掘ってたこやきマシーンみたいなのでカマと交換する(これが結構時間かかる)
 農夫+パン職人で頑張ってたあの時間を返して!
 あと農夫とか収穫職は刈り取るだけじゃなくて栽培もした方がいいみたい。マナー的な意味合いでも。
・収穫職やってる時にプロテクター(黒シャシャ)がでてくる。倒す方法は自分の回りに出てくる
 サイコロの目みたいなのをプロテクターの回りのサイコロの目を同じマスをクリックする。三つ。
・職業は3つまで、とかじゃなくて全部できる
・お店は職業ごとにあるんじゃなくて一つに統一されてる
・戦闘中ドッジされたら強制的にターン終了 あと今回は向きがある(側面や背面から攻撃されたらダメージ大)
・小イベントみたいなのが沢山あってたのしい
・おすスーラムの見た目がひどい。ただの変質者
・オサモダス超かっこいい

…こんな感じかしら。
なんかレベル100超えてからが本番!とかも聞くのでじわじわやっていきます。楽しみ!

guild.jpg
効能のよく解らないペット。エサのやりかたが解らないので餓死確定。凶悪面

そしてこっちでもギルド「Ijiwaru Shonendan」を立ち上げたよ!
どうぞこちらでもよろしくお願いします。というかギルドメンバー大募集中よ!
Dofus内でCinnamonSixに話しかけて頂くか、
Wakfu内でTanpopochanにお気軽にメッセージ飛ばして頂けたら嬉しいです。
僕も始めたばっかりでよく解ってないけれどきっと楽しいと思います。ぜひ。

それではそんな感じ。サンキュー!

カテゴリー:生活と妄想

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ぴー ⇒ ワクフ

 やるどー。(オモサ>エヌ>新キャラ>スラ)

  • |2014.04.02
  • |Wed
  • |02:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

れ ⇒

炭鉱夫60まで頑張れば当面の装備揃うくらいカマ溜まるよ!あとカマに出来る鉱石はカマ生産以上の価値があるから上乗せしてマケ流しても結構売れてくれるはず

  • |2014.04.02
  • |Wed
  • |10:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

しなろく ⇒ No title

Dofusの方の某クラス特有の傾向についてdisった事を書いたのまずいかな?と思って消しました
んでも僕が言った訳じゃなくってマジ外人さんがそう言ってたのよー

>ぶらぽん
がんばろう今度はスカラDだ!
あとギルドのレベルもあげたいー

>れさん
鉱夫レベル60とかうわもう超遠い!
やっとレベル20くらいになってIronとCopperで25カマ稼げる様になって世界が変わりました。
早い所冒険者セットからの脱出を図りたいです。もうレベル30なのに…

  • |2014.04.02
  • |Wed
  • |13:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cinnamon6

Author:cinnamon6





ぼっちギルドもだんだん人があつまってきました。
血なまぐさいことならなんでもござれ!
社会の弱者です。おたのしみに!

■おしらせ
現在WakfuのRemingtonサーバにて「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
興味のある方はメッセージを残して頂くかゲーム内にて「Tanpopochan」「Cinna-Six」までメッセージをお送り下さい。

またDofusのAermineサーバにても同じく「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。

いじ少掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DOFUSブログ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
