いじわる少年史

フランス産オンラインゲーム「DOFUS(ドフス)」「WAKFU(ワクフ)」内のギルド「いじわる少年団」のblogとして始まったのだが…今は…

小ネタ集その3


1.jpg
全財産はたいた

念願のVampiro set揃った!でもなんか吸血鬼というよりもウランちゃんみたいになった。
アトム君の妹の。

***

まぁその後色々ありまして。

2.jpg
この人こんなとこで何してたんだろ

感動の再開をしたり、

3.jpg
やはりフランス人はすごい

黒ワビスーツのけしからなさに感動したり、

4.jpg
ずっとこのままでいられたら

面白超兵器に載ったり、

5.jpg
勿論全滅しました というか何が起きてるのかさっぱりわからぬ

いないと思ったダンジョンに例の人見かけたりしておりました。

***

そして頑張って今レベル110くらいまでいきまして…。
本当に最初はどうなるのやら地エカにゃん、と不安になっていましたが今はそれなりに強くなってきたかな?
これはひょっとして大器晩成型なのかもしれぬ。
そしてそんな現状から地スペルについて思う事を再度書いてみるよ!

2041.pngHeads or Tails
AP3消費。射程1〜3。
Dofusでいう所のウラかオモテか。
昔はこれこそ主ダメージソース!とか思ってたけど冷静に考えて
60ダメージ与えて50回復与えて、とかでダメージソースも何も無いのであった。
God Ecaflip引いた時に暴れ回る為だけにあるスペル。

2047.pngAll In
AP1以上消費。射程2〜4。
使いどころが解らない、とか言ってゴメン!これ超強い!
ロボとかウロッコとか相棒からAP貰って今だコインを全力投球!
狙ったコインは頭蓋骨貫通!逃げ惑うアルティメット戦士達!(誰
AP高い時点で打てば打つほど二回攻撃になるみたいなのでAPMAXマストね!
難点はこれ打ったらもう他にする事が無い事なんじゃよ。

2049.pngBattle
AP4とMP1を消費。射程4マス。
3分の2の確率でダメージ。3分の1で敵がちょびっと回復。
安定しないけど結構強い。安定しないけど。
隣接しちゃってAll in打てないから仕方なく使ってる面もあります。

2043.pngAll or Nothing
AP2消費。射程1。1ターン4回まで。
攻撃した後運が良ければAP2回復。悪ければそこでターンエンド。
本当にAP回復目的のためだけにある様な…。
よくもまぁこんな使えないスペルを嬉々として使ってたもんだ。
(でも運良く4hit conbo決まると超気持ちいい。気持ちいいだけですが)

2044.pngThree Cards
AP4にWP1消費。射程2〜4。
ダメージ与えた後自分の回りに3枚のカードを引いて、
どのカードの上に載るかで効果が変わるまさにギャンブルスペル。
案外使える!APにWP使って更にMPまで使う程の事じゃないかもしれないけど!
でも確実にダメージは与えられるのと、敵にヒットした時のぷつぷつぷつって音が気持ちいい。
これ使うとなるとやっぱり武器をCardにしたいなあ。

***

7.jpg
Malikiも買った

Dofus10周年アートブックが届いたよ!
10年間の変遷、Iopの顔が超怖かった時代とかXa黄金時代とか湯浅政明とかKerubimはんまで!
Shimone成分が足りない事を除けばもう大満足の一冊でした。バイオアダイ。

8.jpg
この人ののんきな絵がだいすきです

***

ああ、ええーっと…そうそうDofus。
コンテンツは色々増えてるけどどれもこれもソロプレイヤーには出来そうにないものばかりなので
もう今後はちまちま着せ替えしていこうかなと。
今まで効率一辺倒、というかサクリは風こそ至高、とか人から聞いた通り遊んでいたのだけれど
今後は色々試してみよう!
もうコロとかもやんないし強いの弱いのとかも関係なく
着せ替えとか夢ビルドとかやってみようかなと。
夢を追う!

***

6.jpg
ブラクマハーネスほしいー CPとかそんなにあるわけないじゃんね

あんなに欲しがってたVampiro setももうLuminoにおさがりして今はRampart setにしています。
着々と少しずつ強くなっている気が…。
やっとこさターキーにも乗れる様になって今はSaharashを走り回っています。目指せジャンプブーツ!
…でもなんかクエストが始まらないというか続かないというか…何これ。



それではそんな感じで。サンキュー!

カテゴリー:生活と妄想

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

水か風もためしてー ください!
ではよろしゅー

  • |2014.08.02
  • |Sat
  • |19:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

しなろく ⇒ No title

水はさておき風エカはヤバい
Dofusに於ける水イオくらいヤバい

  • |2014.08.03
  • |Sun
  • |12:21
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cinnamon6

Author:cinnamon6





ぼっちギルドもだんだん人があつまってきました。
血なまぐさいことならなんでもござれ!
社会の弱者です。おたのしみに!

■おしらせ
現在WakfuのRemingtonサーバにて「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
興味のある方はメッセージを残して頂くかゲーム内にて「Tanpopochan」「Cinna-Six」までメッセージをお送り下さい。

またDofusのAermineサーバにても同じく「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。

いじ少掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DOFUSブログ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR