いじわる少年史

フランス産オンラインゲーム「DOFUS(ドフス)」「WAKFU(ワクフ)」内のギルド「いじわる少年団」のblogとして始まったのだが…今は…




カテゴリー:スポンサー広告

Wakfuやろうぜ!・Astrub冒険編


そんな訳で次回の続きね!

+++

ラブリーマイキャラも作り終えたら何が起きるかと思えばいきなり落下!
落下した先はAstrubという街。Wakfu世界の冒険者はじまりの街であります。

さてここからゲームが始まりましてもうなんだってやっていいのですが
まずはクエストをこなしていってこの世界の概要を掴んで行くのがいいと思います。
まぁ無理にとは申しませんが…。

そしてそこで我がギルドにいらっしゃる方が奇跡のテクニックでクエストの途中まで動画を作ってうpしてくてました!のでご紹介いたします。
科学技術の勝利やで!

+ + + 動 画 削 除 + + +

何故ならこないだのアップデートでAstrubが様変わりしちゃってメインクエストも変わっちゃってて
Astrub knightを仲間にする手順も変わってしまったからです。
また再度取り直してくれる事を星に祈ろう(他力本願寺


こちらの動画ではAstrubに降り立った所からたのもしいSidekick(相棒)であるAstrub knight(アストルーブの騎士)を仲間にするまでをご紹介しております。

このまま見てその通りに遊んでAstrubの歩き方的に学ぶもよし。
自由自在に遊んで英語とかちょっとわかんないなって時のヒントにするもよし。
取り敢えずここくらいまで進んで行けばなんとなくWakfuというゲーム自体が解ってくると思うので
ここからは自由自在にトライアルアンドエラー!死んで覚えよ!
必勝攻略法のまま遊ぶってのもアリだと思うけどこういう感じに手探りで進んで行くのも楽しみのひとつだと思います。
日本人プレイヤーもちょっとずつではありますが増えてきてると思います。
お友達同士でやるのもきっとたのしいよ!

+++

それではこんな感じで。
次回「Wakfuやろうぜ!・あれこれいろいろ篇」でまたあおう!

カテゴリー:wakfu

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2014.08.28
  • |Thu
  • |07:20
  • EDIT

  • このページのトップへ

cinnamon6 ⇒ Re: No title

ついに反応があって嬉しすぎます!
本当に今から始められる人とか興味はあるけど…な人たちへの一助となれば!
やったら面白いんだってー着せ替えしてるだけでも楽しいです。ホントよ。

スキルに関しては僕も実は全然分かってない事がおおくて…
http://wakfu.swiki.jp/
こちらに偉大なる先達たちが色々纏めて下さってるのでご参照頂けたら。
あとパンに限らずマーケットでの売り買いは本当に面倒ですね。
一応売る前に買いますボードで今いくらで売られてるかチェックするとかやってますが
案外なめきった金額でドーンと置いてても買われるときは買われてしまいます。レッツチャレンジ。
(でも最近パンは値下がりしてきた気が…)

一応次回でチャットのやり方とかマケの活用法とか書いて終わろうと思っていましたが
何か書いた事が良さそうな事とかあったらお伝えいただけましたら…。
今後ともどうぞよろしくお願いします。ゲーム中でもよろしくです!

  • |2014.08.28
  • |Thu
  • |15:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ぬー色んな国の人がいるから、国際交流もたのしみつつ、NOOBといわれることもあるかもだが

  • |2014.08.29
  • |Fri
  • |01:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

しなろく ⇒ No title

でもなんかなんとなくDofusよりもジェントルメンが多い気がするよ!

だからあまり襲いかかってばかりいるというのもどうかと思うな!

  • |2014.08.29
  • |Fri
  • |01:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2014.09.14
  • |Sun
  • |06:04
  • EDIT

  • このページのトップへ

cinnamon6 ⇒ Re: 同盟についてのお知らせ

ご連絡有難うございます!というかあんまり作戦行動に参加出来ずにすみません…
本日遅い時間になりそうですがログインできるようにします!

  • |2014.09.14
  • |Sun
  • |16:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

積分定数 ⇒ No title

始めまして,積分定数と申します.

先日からwakfuをやり始めたのですが,ギルドに参加してみたいと思い,連絡させて頂きました.

現在の人数や主な活動時間など,Ijiwaru-Shonendanについて少しお聞きしても大丈夫でしょうか?

  • |2014.09.16
  • |Tue
  • |13:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

cinnamon6 ⇒ No title

はじめまして!blogもうばっしばし見てます!
最近病の床に伏してたりDofusで宝探しばかりやってたりしますが
Wakfuも楽しんでおりますです。
Ijiwaru Shonendanは一応14人ほどいるのですがいつもいるのは現在4、5人くらいです。
僕の都合上オンラインなのは深夜が多いですがそれ以外の時間もいることもあります。
日本人と日本語が流暢な外人さんでできたギルドです。
ご興味ありましたらどうぞお気軽にゲーム内にて「Tanpopochan」「Cinna-Six」または「Nihyakuen」まで/wしていただければ!
どうぞよろしくお願いします。

というか最近Wakfu始められる方が多くてうれしい!

  • |2014.09.16
  • |Tue
  • |14:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

積分定数 ⇒ No title

お返事ありがとうございますー
ブログも見てくださってありがとうございます(・ω・)

今一番気になっていることとして,
ギルドの所属についてですが,nationはどこを選んでも問題ないのでしょうか?
英語さっぱりなので日本語で大丈夫そうで助かります(
あ,コミュニケーションはゲーム内チャットオンリーでしょうか?

前々からやりたかったのですが,やはりアカウント取得と支払いの手間のせいで
どうしても敷居が高かったのですよね…
これから日本人が増えると良いですね(´ω`)

  • |2014.09.16
  • |Tue
  • |15:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

cinnamon6 ⇒ No title

こちらこそ書き込んで下さってありがとうです!
Sadidaはすごい強いイメージがありますぞ!

これがこないだのアップデートで所属してないNationへAstrubから行けなくなってしまって
その辺すごい不便になってしまいました。
まぁ密入国する方法はありますがある程度のレベルが必要らしいのです。
多分この辺は後々解消されると思うのでどのNationでも気にせず大丈夫、かも?
おすすめはSufokiaです。歩いててたのしいから。

あとギルド内会話は日本語チャット出来る様にしたりとかSkypeとか色々やってましたが
もう今はローマ字会話ばかりしています。
何か良い方法とかあったらご教授おねがいしたい所です。
日本語チャットできる方法については次回の更新で…ゴホゴホ

今後もどんどん更新してWakfuプレイヤーが増えるといいな!と思います。
出来るだけinせねば…ゴホゴホ

  • |2014.09.16
  • |Tue
  • |16:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ぴゅー ⇒

ふむふむふー、スラも強化された噂聞いたし復活させるかのー!
ゴホゴホッ。

  • |2014.09.17
  • |Wed
  • |00:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

cinnamon6 ⇒ No title

一刻も早く復帰せよ
今は低れべから新キャラやり直すのがアツい
ゴホゴホ

  • |2014.09.17
  • |Wed
  • |15:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2014.09.19
  • |Fri
  • |03:30
  • EDIT

  • このページのトップへ

cinnamon6 ⇒ Re: 明日記念撮影します!

了解です!
午前2時に!

  • |2014.09.19
  • |Fri
  • |17:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cinnamon6

Author:cinnamon6





ぼっちギルドもだんだん人があつまってきました。
血なまぐさいことならなんでもござれ!
社会の弱者です。おたのしみに!

■おしらせ
現在WakfuのRemingtonサーバにて「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
興味のある方はメッセージを残して頂くかゲーム内にて「Tanpopochan」「Cinna-Six」までメッセージをお送り下さい。

またDofusのAermineサーバにても同じく「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。

いじ少掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DOFUSブログ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
