いじわる少年史

フランス産オンラインゲーム「DOFUS(ドフス)」「WAKFU(ワクフ)」内のギルド「いじわる少年団」のblogとして始まったのだが…今は…




カテゴリー:スポンサー広告

The Doll Underground


さすがに2ヶ月更新しないのはどうかな!と思うので更新するでござる。

+++

その間何をしていたかというとUnderTaleにドはまりしていたり
突然将棋に目覚めていろいろあそんでたり普通に仕事が忙しかったりしてたのですが…
あと引き続き絵を描いて楽しんでいます。いました。


dg2.pngdg5.pngdg1.png
褐色肌の虜


アマリア姫かわいいー アマリア姫のつもりなんです
そういえばWakfuのseason3がはじまるらしくていろいろ情報が出てきててたのしいのですが、


momo.png


姫さまがモモヒキはいてるのはちょっとどうかと思うよ!

+++

Wakfuはもう本当にやることない、てかあるんだけどなんかちょっと…なのでDofusを主にやってます。
Rushuでもいじ少つくったよ!と前回で書きましたが、



ashi.png


そこには他ギルドを転々とするしなろくの姿が!とんだ足軽女だよ!
んでもアクティブなギルドとか参加してわきわきやってるとしみじみと面白い。
KotHとかコロとかPvPとかいろいろ楽しんでます。
D攻略はちょっと…でもDokokoはとったヨ!これサクリに必須ネ!

そうそうPvPといえばちょっと前にサディダが仕様変更されましたがこれもう無敵クラスになっちゃいましたね。
自爆ドールのダメージ4桁だわめちゃくちゃ回復するわオールマイティにもほどがある。
いやまぁこまめに潰していけばいいんでしょうけれど範囲攻撃持たないクラスはもうどうしようもない気が…。
いえバランスがどうとか愚痴っているわけではないのです。
旧式のサディで涙をのんだ覚えのあるプレイヤーは今こそサディダの春なので復帰するといいかも!
復帰しよう!

そうそうそういえばエカフリップ次元がはじまりましたよ(遅い



dg4.png
マジ神々しい


HuppermageもだけどDofusの映画とタイアップ、というか映画がタイアップというか…
映画のネタバレというか誘導というかそういう感じで、映画見たくなりますね。
(DVDは6月に発売だそうです。待ちきれない!)
猫とノミがたくさんいてたのしい!指名手配犯にアッチャムもいたよ!

+++


dg6.png


それではそんな感じで。サンキュー!






officialよりこっちのほうがかっこいいー Eon McKaiだいしゅき!


カテゴリー:生活と妄想

壊滅バクノロジー


あけましておめでとうございます(遅い


Dofusの課金切れちゃって年末でもあってちょっと懐具合が…とかそういう事で一徳停止しておりました。
なんじゃいPaysafecardって。
その代わりにWakfuをやってました。
HupperMage云々とかそういうのはおいておいてHandymanとかBakerとか…何を今更…。
ゲームというか…畑にメロンの苗植える→採取する→メロンパン焼くをぐるぐる繰り返してて…
これはもう環境ビデオを眺める人みたいな感じで心が落ち着きます。一度やってみなよ。

+++

最近ゲームするより絵を描いてる時間の方が長くて。
その割に何一つ成長してなくて困りますが…別に困らんか。

そういえばDofusの映画がもう来月には封切りだそうですね!
色々情報が出てててすごい楽しみ!Kerubimはん本気モードとか超観たいわー

んでもどうやらSimoneさんが出ないみたいなので描いてました。

simone1.png
simone2.png
simone3.png

あのかわいさがなかなか出ない…むずかしいよね。

+++

NetflixにてWakfuのseason1と2、あとOVAも観られるおかげでWakfuやDofusに興味を持たれる方が多くなってきてる!
そんな気がする!…夢なら覚めないで!
Wakfuやろうぜ!ってのはやってるから今度はDofusやろうぜ!ってのをやってみようかしら。
なんか今最初のチュートリアルでJorisが出てくるんでしょ?見てみたいし。
これで少しでもプレイヤー人口が増えれば…増えれば…って。どうなんじゃろ今更。

+++

人生のつらみもちょっと薄れてきたので課金してDofus再開。
そういえば新コンテンツとかもどんどん増えてて何それ!?なアイテムとか色々あるみたい。
なんじゃいウォッチャードフスって。ふんわりドフスって。
そしてDokokoというココの実ドフスみたいなのがあるらしくて一定ターンごとに活力回復と
サクリ専用みたいなドフスがあるらしくココの実って言ったらムーン島じゃろ!と思いうろうろしてます。
ムーン島は仕様が大幅に変わってココの実集めなくっても自由に出入りできるようになったし
ずいぶん気軽なコンテンツになってるみたい。
そんなこんなで野良プレイの人と仲良くなったりして遊んでたんだけど…やっぱり楽しいよ!
コロシアムしかやることないやーとか言わずに色々遊んで行こうと思いましたです。


ijisho.png
Rushuにていじ少復活させました 無論ぼっちです



それではそんな感じで。サンキュー!




カテゴリー:生活と妄想

ヤマ◯シズム冬の褐色肌祭り



kas2.png
あまりにBOCCHIすぎてスケンクソロしたりした
やっぱりGORIOSHIですよ


…んでも結構楽しんで遊んでいますぞう!
素早さ極装備になんとか変えて、んでもさすがに耐性面でごにょごにょしてコロも楽しんでます。
Rushuのコロだなんて正直総HAIJIN状態ではあるのですがそこはまぁうまく逃げ回っ立ち回って
それなりにそこそこ勝てる様にもなりました!
でもやはり流行りは耐性激積みで全耐性30〜40%とか当たり前!みたいなので今後はこちらの
風耐性装備セットを夢見て目指して頑張ります。
なんか宝探しに次ぐ宝探し、fragment集めに次ぐfragmentだそうでそんなの無理、とは思いますが…。
あ、あと


kas5.png


ターコイズドフス手に入れました!やったねたえちゃん!
…とは言えクエスト終わらせたわけじゃなく露店で売ってたの買ったのですが…
こんなんでいいのかな。

+++

ついむらむらきて(くるな)ここ最近褐色肌ばかり描いておりました。


amalia.png
GANIMATA姫
Amaliaのチャームポイントは足の指

water.png


下のはWakfuのWater festival costumeですが描いたくせに持ってないのよ!とか言ってたら
親切な方からぽーんと頂いてしまった。Oh....


kas3.png
純度100パーの蔑みの目


うううもう水着でもないけどやっぱりかわええ…やっぱり芸は身をTASUKUね!
下手でも絵描いててよかった!

+++

とまぁそんな感じでWakfuの方も遊んでいるのですが最近急な仕様変更にD追加とか重なってるせいか
遊びにくい…というかはっきり言うとBugっぽいのが多いですのう。
コンテンツ増やすのと両立は難しいところですがまぁなんとか頑張っていただきたい所です。
Bugfuなんて言われてちゃ嫌ですぞう!


kas1.png
Bugというかもうこういうコスチュームってことでんいいじゃないか


ああ、あと、


kas4.png


Googleで「Wakfu」を検索するとまず僕の画像が出るのはどうかと思うな!
Googleさんもマジでちゃんとして欲しいです。何がイエーイだか。

+++

それでは今回もこの辺で。サンキュー!








カテゴリー:生活と妄想

twiggy twiggy


■前回までのあらすじ
Aermine鯖からRushu鯖へいきなり引っ越したしなろくさん。
その後どうなっちゃったのかな?


twiggy4.jpg
THE BOCCHI


相変わらず誰とも馴染めず一人たたずんでいます。
これじゃどの鯖いても同じだ!

でもぼっちはぼっちなりに色々試していて…結構ぼっちでも遊べる様に
色々イベントとか増やしてるなあと感じています。感じるだけか。
そしてそういえばRushuは魔術品の宝庫!いつまでもビーノサンダル履いてる場合じゃないんですよ!
という事で、


twiggy1.jpg
バン!

twiggy2.jpg
ババン!!


作りためておいた装備ほとんど売っぱらって持ってたOgrine全部kamaに換金して買っちゃいました!
ジャパンマネー大作戦!
これで夢の素早さ極装備の完成だうれちい!
これでもう何者も恐るるに足らずPvP生活はっじまるよー!

そこでここ最近のPvP戦歴というか戦ってきたクラスのレビューを行います。

■フェカ
何をしているのかさっぱりわからない。サクリは死ぬ。

■サディダ
木がどんどん生えますしゴンさんの回復が1000とか超えます。サクリは死ぬ。

■ゼロール
何が起きてるのかさっぱりわからないし火力がとんでもない事になってる。サクリは死ぬ。

…というかバランスとかもうどこいったの?Wakfu然り。
まぁもうそんなの今更かー


+ + + + + + + + +


ええーとそしてWakfuの方。



spring.png
Spring has Sprungだいすき


絵を描きました。おしまい。



それじゃそんな感じで。サンキュー!



佐藤奈々子かわええわー

カテゴリー:生活と妄想

色々あった


久しぶりに広告を出してしまった。
その間何もなかったわけじゃなく色々楽しんでたのよ!


******


ええーとまずDofus。
ターコイズドフスのクエストが始まりましたが(周回遅れ)そのいきおいでかなり真面目に遊んでた!
ドフスクエ名物のパズルももう何度も死んでうわー!!ってなってたけど奇跡的にクリア!


koushin2.jpg
最後の一つ うれしくてつい記念撮影
コツはいつでも真ん中に向けて動くこと


その後いろんなD巡るときにIdolというものが必要みたいで、
それを集めるところで詰まっています。
(というかににあさんすみません…)
先は長そうだけれど少しずつでも進められればいいなと思っています。


nanikore.jpg
なんだこりゃー


そしてこないだぶらぽんが復帰してたのでひさしぶりに一緒にコロで遊びました。
俺たちゃ地獄のフリッパーズギターだ!
久しぶりにやったけどやっぱりアツいというか面白い。
コロ人口は減ったけどそれでも続けてる人がいるってのはやっぱりそれだけ面白いって事なんじゃよー
しかし最新の装備とかそういうのに詳しくないので色々驚く事しきり。
なんですか3属性耐性50%って!


******


お絵描きもしておりましたぜよ。

cra.png
僕の絵にパースというものは存在しない


クラさんと


sacri.jpg
青肌に於ける乳首の色問題


サクリさんを描きました。

全種族描こう!と息巻いていたのも束の間 もうお絵描きはおしまいでござる(何故


*****


Wakfuも遊んでいますぞう!


koushin1.jpg
エカしっぽはこうはえている


レベルキャップも200まで解放されてMoon islandも実装されてさらにHero systemも!
そんなものは脇目にちまちまと遊んでいます。まだレベル159だしね…。
でも色々あって強くなった!3属性キャラで火力もついに夢の1000%超え!
それでもまだまだちょっと心許ないので…wa castle巡回は止めて最近はenurado通いばかりしてます。
でもそれよりも、


fingertwo.jpg
バンド名:フィンガーツー


かわいこちゃんたちといちゃいちゃして遊ぶ方が多いです。
Wakfuはもうこれでもか!とばかりに可愛くて細くて好きです。
やっぱりSpring Has Sprungは最高だな!


maid.jpg
触手の園


あと、


saisho.jpg
落ちてくる場所が変わった


サクリへの愛が抑えきれずこっそりとPhaeris鯖でもはじめました。
見かけたらよろしくね!


*****


そしてついカッとなってAermine鯖からRushu鯖へ引越しをしてしまった。


rushu1.png
村アップ横にAermine全人口くらい佇んでる


マジで人めちゃくちゃいてビビるんですけど!
あと装備とかAPMP魔術当たり前な感じで皆廃人状態に紛れ込んでしまった感じ。おそがいです(名古屋弁
怖くなったらすぐにAermineに出戻るつもりで遊んでみるよ!楽しみ!


rushu2.png
ウヒョー!!



*****

それではそんな感じで。サンキュー!






カテゴリー:生活と妄想

プロフィール

cinnamon6

Author:cinnamon6





ぼっちギルドもだんだん人があつまってきました。
血なまぐさいことならなんでもござれ!
社会の弱者です。おたのしみに!

■おしらせ
現在WakfuのRemingtonサーバにて「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
興味のある方はメッセージを残して頂くかゲーム内にて「Tanpopochan」「Cinna-Six」までメッセージをお送り下さい。

またDofusのAermineサーバにても同じく「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。

いじ少掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DOFUSブログ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
