いじわる少年史

フランス産オンラインゲーム「DOFUS(ドフス)」「WAKFU(ワクフ)」内のギルド「いじわる少年団」のblogとして始まったのだが…今は…




カテゴリー:スポンサー広告

かっこいい



upskirt.gif
セクシーワクフ出張所
Wakfuはこういう小ネタが楽しい


+++

そうそうそういえば、

kakko2.jpg


これを


kakko3.jpg


こうじゃ


APMP靴とかハリーさんも成長したものじゃのう
しかしこれ履くとなるとソロモンク脱がなきゃいけないのね?
というかこういうfragments集めて作るやつはきっと全部そうなのね?
100個集める苦難の末にさらなる悩みが待っておるのじゃのう。

というかここのところ欲しかったものが手に入っちゃって現在抜け殻気分。
これからどうーしよ。

+++

引き続き絵を描いています。


kakko5.jpg


今回はオサモさんWakfuバージョンで。
Dofus時代から1000年経ってオサモになにがあったのか。
おすオサモは基本ハゲだし。

ところで描いた絵はアカウント取っておいて放置していた某お絵描きコミュサイトにて
纏めたりしているのですがこのオサモ絵を見た外人さん曰く、
「エッチな絵は描かないのかい?攻撃受けて服がびりびりーって破れてるのとか最高だよね!(意訳)」
との事なのでそのストレートな獣慾っぷりかっこいいな!と感銘を受けて、


kakko4.jpg


ちょちょいと改造しておっぱい絵にしてみました。下手なのにリクエストに応える奴!
さぁどうよ!これで文句はあるまいよと悦(not家政婦)に入っていたら、
「破れてるのはいいけどなんでそこで止まるのさ?悪魔っ娘のラブボタンとハニーポットがなんとかかんとか(意訳)」
そう言い出したので敬意を込めてブロック&スルー。
かっこよすぎるのも考えものである。

+++

そんなこんなで生きる意味も失いAlmanax寺院前にてぼーっと突っ立ってると
いきなり見知らぬ外人さんよりTradeの申請が。
よくある物乞いさんかなーcandyでもあげようと思っていたらいきなりHarry boots渡してきた。
いやいやこんなものもらえないよ!と拒否っていたらどうやら引退するので遺品整理?しているとの事。
Dofus時代もそういう方との遭遇はあったし、正直僕も引退の時とかそうするかも。
いやでもHarry Bootsは昨日自作したしFrag100個集めて!
こんなことが起きると僕に予知能力さえあれば…!


kakko1.jpg


お互い拙い英語で話し込んで、結局もう一つ存在すら知らなかったcloakも貰ってしまいました。



いいのかな、というか…

…解ってもらえますか?
素直にいいアイテム貰えて嬉しい!って思えないこの感じ。



それではそんな感じで。ノーサンキュー!




かっこいいいー!!!

カテゴリー:生活と妄想

セクシーワクフ



sta2.png
グラフィッカーのこだわりを感じる


*******

【問題編】
苦節360日、いや途中で変な武器買っちゃったからそれ以上の月日をアルマナ寺院に日参し
ついにこの日がやってきたーよ!


sta4.png


ずっとずっと欲しかったMERIDA INSIGNIA!これでもうお百度参りともお別れだ!
万感の願いを込めていざ大購入!


sta5.png


あれ?


arachnee.png


何故か誤クリックしてしまいARACHNEEなんて買ってしまった…。
マジどうしよう 自分のアホさ加減に吐き気が止まらぬ


*****

sta1.png


TokitaさんがRevamp後のエカについていろいろまとめてくれてたよ!
フニフニと参照してステータスとスペル振り直して今や憧れの地水火エカに生まれ変わりました!
火力もちょっと上がった…というか火スペルが強すぎるな!
以前DofusやWakfuを楽しんでらした方々がこぞってファイナルファンタジーのやつにのりかえされている昨今、
僕はまだまだがんばるよ!俺たちの戦いはこれからだ!

とはいえ3ヶ月分Subscriptしたのはさすがにちょっとやりすぎだったかと思うよ!
Castuc Dungeon周回が捗るけど。


そういえばこないだ初めてエカのRoll Againで死んだ人蘇生出来ることに気づきました。
まだまだ知らないこといっぱいあるなあ!

*****

tumblr_nmzwpdbrC41sndu22o1_1280.png


ネットのひろいものですが…Wakfuもついに円盤乳首商法を始めたのかしらん
いくらフランス人でもさすがに14歳の乳首は解禁せんか

*****

Dofusもそれなりに遊んでおりますぞう!
ににあさんをお誘いしてご助力いただいた毒盛りアイミー征伐。
Dofus戦士たちが次々と毒で倒れて…それからの記憶がなくて…うう頭が…
しかしあれが推奨レベル140とはおかしいなり。ノーモアHAIJINコンテンツ。
HAIJINコンテンツといえばついにターコイズドフスがクエストになるみたいですね!
現地HAIJINたちからも無理ゲーの声が強いのだとか…
ついに僕も憧れのターコイズドフスが手に入れられる時が来るかも!と興奮していましたが
どうやらぬか喜びに終わりそうな予感。
でもドフスには夢が詰まっているのでこれくらいの難易度でちょうどいい、のかも?
(トロフィーの方が強力とか言っちゃいけません)

********

ecpnd.png


引き続き絵を描いています。今回はけもの娘たちを。
けものの人たちって肌はすべすべなのかもふもふなのか気になります。
(個人的にはすべすべであってほしい)

誰に頼まれてるというわけでもないし人様にお見せするほどのものでもありませんが…
楽しんでお絵描き続けます。blog更新のネタにもなるしね!

*******

【解決編】
己の馬鹿さ加減に死んだ魚の目をしながらそれでもアルマナ寺院限定だし
誰か高く買ってくれるかも!そう思いWTS叫び続けているとステキな人が現れまして言うことには
「MERIDA INSIGNIAなんてクソだよ!それよりもARACHNEEの方が余程大事だから大事に育てるのがいいよ!」。
その上何故かkamaをたくさんくれた。

…あの人はなんじゃろ 生き神様かな?

*******


sta3.png
流石にこれはヤバイですよアンカマさん


*******

それではそんな感じで。サンキュー!







みんなかわええわー




カテゴリー:生活と妄想

茄子


引き続きお絵描きに凝っています。


cinnamon6-3.png


サクリエールしなろくさんを描きました。お絵描きたのちい。

そして描くのも楽しいけど描いてるのみるのも楽しいので皆さんもどんどん描かれるといいと思った。
born to be iop
最近こちらを見つけてすごいかわいい!サクリエールかっこいい!と喜んでいます。
でも別垢のtumblerみたらカジュアルにちんこ抜き差ししてて驚いた!けど
仲良きことは美しき哉です。

***

ああーそれで変わったんですよ。
Wakfuのシステムとかエカにゃんrevampとか。
その辺色々まとめていきたいと…僕のできる範疇で。

■基本ステータスとか成長とか

レベルうpごとにそれぞれの項目にポイントを振っていきます。
これはこないだとあんまり変わりませんね。
項目についてはこちらにあるとして…ちょっと変わってるかも?

■デッキシステムについて

これが今回の目玉。
使えるスペルを使う分だけ組み合わせてカードゲームのデッキ見たくして楽しもう。
いや僕ああいうのさっぱり解らんのでよくわからんのですが。


tat2.jpg


自分のを晒してしまいますがこういう感じで…レベルが上がるほどどんどんスペルが追加できるので
戦術に幅ができるというか育て方にも幅ができるよねきっと!
君だけのさいきょうのエカをつくろう!いや別にエカじゃなくてもいいけど。


■エカの呪文について

エカの呪文は地型と水型と火型の三タイプなのはそのまま。
呪文の効果が変わったり変わらなかったり…
水型のノミ関連が結構変わったみたい。なんかいい効果のノミと悪い効果のノミができたとか。
なんかとにかく呪文にいい効果と悪い効果とができた様な…でも前よりは安定しました。
地型もハイリスクノーリターンとか言われんでよくなったんや!

まずは水スペルを(知ってる範囲で)紹介します。

2065.pngRough Tongue
AP3消費。射程3。ザラザラ舌。
敵に対して使うとダメージ+サクリのあれみたくこっちにひっぱります。猫というよりカエルだね。
味方には回復になるのはそのまま。この味は嘘をついてる味だぜ!

2066.pngUp to Scratch
AP4とMP1を消費。射程2〜3。ひっかきニャン。
2マス直線移動してその回り5マスに攻撃を与えます。
移動距離を稼ぐために。

2067.pngFleahopper
AP2消費。のみピョンピョン。
前は敵に使うとその周りの味方を回復してたんですが…なんかよくわからんです。

2081.pngHunter
AP4消費。
グリフひいてそれに乗っかった敵にいきなり隣接して攻撃!あとグリフの中の味方を回復したりもする。
これで逃げ回る敵に追いつこう。PVPには必須だそうです。

2073.pngFlea Love
AP4消費。
これもなんかよくわからなくなって…グリフひくんじゃなくなったのは分かったけど…うう頭が…

それでは次は地スペル。

2041.pngHeads or Tails
AP3消費。射程1〜4。
ダメージそして回復。
前よりあまり回復しなくなったっぽくてダメージソースとして確立した!あと射程も伸びた!

2047.pngAll In
AP1〜10消費。射程1〜4。
前までAP全部使って全力攻撃だったのが10までになりました。使うAPが多いほど大ダメージなのは変わらず。
そして今回から敵のAPを削る様になりました。4も削ったりするのでボス戦やPVPなど便利に使おう。

2049.pngBattle
AP4消費。射程直線1〜3。
敵にダメージ!運が良ければ敵の防御力低下。悪ければこちらの防御力低下(だと思う)。
前は運が悪ければダメージ0とかひどい仕様でしたがやっと普通に使える様になったと思う。

2043.pngAll or Nothing
AP2消費。射程1〜2
運が良ければ敵にダメージ。悪ければ自分にもダメージ。
前は運が悪かったらそこでターンエンドだったのである。
まったくひどい話であった。

2044.pngThree Cards
AP5にWP1消費。射程2〜4。直線に3マスの範囲攻撃。
なんかかなり強い!けどArea-of-effect damageとか積んでないだろうに…どうすんだろね。


エカは中距離でふらふらするイメージがありましたが今回のrevampで一気に近距離職になった気がするんじゃが…どうじゃろか。
あとパッシブスペルとかも仕様変更してたり数増えたりで色々ありました。
ツメ召喚の猫も結構強くなってた!またいつかまとめますね。


とかなんとか言いつつ。


tat4.jpg


今こんな感じなのですが…なぜこんなに火力が伸びないのか…。
こないだも野良で外人さんに「僕レベル100ちょっとなのに君より火力出るよおかしくね?」と言われて僕ははにかんだのでした。
いや本当にどうやってみなさん1000%超えとかするんでしょうね…。悩ましいのだ。

***


tat1.jpg


盾をかざすエモに無限の可能戦を感じています。




それではそんな感じで。サンキュー!



爆発フェチに

カテゴリー:生活と妄想

ざんげの値打ちもない




ban1.jpg

バン!

ban2.jpg

バン!

ban3.jpg

ババン!!



いやー長かった!長かったけどやっと手に入れましたアイスドフス!
関係者各位いろいろ皆様には本当にご面倒をおかけいたしまして…でももう報われた!
もうフリゴスト四天王の顔とか見なくてすむ!
何もすることなくて倒してもらってるのを眺めて申し訳ない気持ちになることももうないの!

しかし終わってみるといいイベントだったというかクエストだったというか…
こういう一つのストーリーが進むのって今までなかったから普通のRPGっぽかったというか
とにかく面白かったよ!

しかしアイスドフス装備したけど強さあんまり変わりませんでした ポテチン

***

ruo0vl.png

今度はサディ子さんを描いたよ!目指せ全クラス。


***

そういえばWakfuの方でもいろいろ変わって(いまさら)…ステータスがデッキシステム?になって
そうそうエカフリ子Revamp!ハイリスクノーリターンと言われ続けた地エカについに復権の時きたる!
…とか思ったけどどうやらそうでもなかったみたいだぜ!
次回更新でどう変わったかご紹介したいと思います。誰にも頼まれてないけど。

***

そういえば実はですねあのですね


ban4.jpg


外人さんの誘い受けていじ少抜けちゃった(ハァト
同盟戦とか駆り出されてウハウハ楽しんでます。
いやんでもいじわる魂は永遠だから!とか妙な罪悪感に襲われるぼくであった。


それではそんな感じで。サンキュー!





Alizeeの後ろでやる気なくギターかきならしたい


カテゴリー:生活と妄想

社会復帰


もう広告が出ようと別になんとも思わないのじゃよ(ガハハ

yuki.png

絵を描いたので。いちおう。



あああえーっと。
Dofusもちゃんとやってます。復帰しました!
艦こればっかやってないよ!
アイスドフスはあきらめた!あといったことないDいっていけるかなーっと思って即死とか。
まぁソロなのでいけるわけないのですが。
こっちにはヒーローシステムとかないんかな。向こうにもまだないけど。

あと外人さんにギルドに誘われてて乙女心はゆれるのだった。



Wakfuではアルマナコイン取得する機械と化しています。

***

Ankamaがあたらしい漫画出すって外人さんが教えてくれた。



なんか…絵が。
いやらしいな。腐女子的に。




それではそんな感じで。サンキュー!


なんだこのギター!ウヒョー!

カテゴリー:生活と妄想

プロフィール

cinnamon6

Author:cinnamon6





ぼっちギルドもだんだん人があつまってきました。
血なまぐさいことならなんでもござれ!
社会の弱者です。おたのしみに!

■おしらせ
現在WakfuのRemingtonサーバにて「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
興味のある方はメッセージを残して頂くかゲーム内にて「Tanpopochan」「Cinna-Six」までメッセージをお送り下さい。

またDofusのAermineサーバにても同じく「Ijiwaru Shonendan」というギルドを運営しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。

いじ少掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DOFUSブログ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
